忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現在第二層を攻略中
Wではエリアボスが追加されている分、単純にダンジョンを歩き回るだけでなく、ボスへの対策やLV上げをする必要があります

ストーリーとは関係ないのでここでは省略してますが、灼熱地獄跡にいるフロベージュディアブロは結構苦戦したので紹介

HPがかなり高い炎の魔人 こいつは火属性の攻撃しかしてこないため対策はわかりやすいのですがその分火力が高く、しっかり対策しないと火の鳥に耐えられません
しかしこの頃はまだ装備が揃っておらず、全員に火耐性がつけられないかもしれません

そこで魔法攻撃を防げるCD-ROM椛のシールドウォールで味方全員にかける方法なら、魔法攻撃である火の鳥も防げるのではないかと考えました
シールドウォールを全員にかけるには、全員の立ち位置が同じ列になる陣形を選択しなければなりません
前作で非常に重要な陣形だったサンシャインランチは隊列が変更になっているため注意 蒼神縁起ではサンシャインランチが全員後衛になるためアリスのシールドをかけやすく、守りに特化した陣形だったのですが今作では二人が中衛、三人が後衛に変更されているため同じ戦法が使えなくなっていることに注意
全員が同列に配置される陣形は現時点では自由陣のみなので、ディアブロ戦ではこの陣形でリベンジ

ところが!スキルのシールドウォールは物理攻撃に対してのみ効果を発揮するため、魔法盾を装備していても魔法攻撃を防ぐことができないのだ!
なのでこの作戦は完全に失敗、悪い例です(;´Д`)

シールド作戦は失敗だったが、地相を水に傾けて火の鳥の威力を抑えたことで何とか生き残れた 気を取り直して火の鳥への対処法ですが、この攻撃は地相の影響を受けやすく、地相を水に傾けると威力が抑えられるため、生存率がかなり上がります
地相を操作できるコントロールランドみたいなスキルがあればそれを使いたかったのですがあいにく現段階では習得できてないです
バフとデバフ、それに地相の操作でかなりダメージコントロールができるので速攻撃破を心がけよう 磯野さんの回復スキルは地相への影響が強く、ある程度任意の地相へ傾けられるので、水を指定してやればレティの水魔法と合わせて1ターン目で水の地相を陽性にできます

あとは各種ステータスのデバフ、それと雛のバッドフォーチュンが入りやすいので、味方へのバフと併用して魔法の火力を上げましょう
エリアボスを倒した先には解除札が これで探索できる場所が広がるぞ 火の鳥を使われるほど地相が火に傾いてしまうので、なるべく早期に決着をつけましょう
一応魔法火力を高めたパチュリーがレティのコールドビューを使うことで1000超えのダメージを確認しました

プレイ時間は10時間30分です

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[2058]  [2057]  [2056]  [2055]  [2054]  [2053]  [2052]  [2051]  [2050]  [2049]  [2048
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]