忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クロエのHPは4444と、入口にいた門番と大差ない
第二層の時計塔
を攻略、そのまま最深部にいる三魔柱、クロエに挑みます
以前述べたように第一層にいたジュリーよりも弱いので、第三層へと続く大階段の映姫様を倒せるパーティなら適正レベルとなり、十分攻略可能です(初見は全滅しましたがw)
対策なしだと即死でどんどん追いつめられるので、即死耐性は必須
クロエ
は悪魔らしく闇が得意で光が弱点
攻撃方法には即死と睡眠を付与するものがありますが、いずれも単体攻撃なのでリザレクション持ちのお燐を装備している主人に即死、睡眠耐性をつければ安定します

対策をしっかりとればこのように安定して撃破できます 回復手段も複数用意しようあとはセオリーどおり霊夢とパチュリーのスペカ、それに穣子と藍光属性を連発すれば勝てます
ちなみに陣形はパワーライブラリで中衛、後衛の魔法攻撃を上げています



さとり!やっと出会えた! お、これは妖怪も仲間にできるようになるか!?






きた!ザコ敵の起き上がりシステム! 三魔柱の一柱を撃破するとさとり加入イベントが発生
これ以降はザコ敵を式神として仲間にできるようになります!
全てのザコ敵が仲間になるわけではないですが、それでも数え切れなくらいのザコ敵式神が用意されているので、全部仲間にしようと思うと大変です!
全ての敵が仲間になるわけではない模様 仲間になる敵は起き上がりレア度がアルファベットで表示される しかし、一定数撃破すると確定で仲間になる救済措置もあるんだとか!
これは非常にありがたい仕様ですね!



やったー!ザコ敵の仲間第一号だ! 敵しか習得しないスキルも数多くあるため、仲間を増やせば戦略はどんどん広がる!







さとりを仲間に加えることで追加ダンジョンの狭間の境界へ侵入可能に さらに、さとりを仲間にするとWの追加ダンジョンである狭間の境界一層に進入可能になり、最深部へ到達すると博麗神社で主人を式神にコンバート可能になります!
やり方は博麗神社でパーティ編成をする際、□ボタンを押すことで主人を式神化出来ます
これをやらないと式神一覧に表示されないので注意です
(最初はどうやってコンバートするのかわからずいろんなサイト見て回りました(・・;))
狭間の境界の入り口は第一層の混沌平原3にある 出現する敵は一筋縄ではいかないが、クロエを撃破したパーティなら丁度いいくらい





最深部へ到達すると主人の式神化が可能に! 控えのメンバーは神社で遊ばせずに全員式神にして連れだしてしまおう







式神でないと使用できない強力なスキルを持っていることも! 式神になった主人はLVを引き継ぎ、式神の時でないと使えないスキルもたくさんあるため、編成の幅が一気に広がります!
少し前までは所持している式神を全員装備できたので、誰を控えにするかは考えなくてよかったんですが、ザコ敵と主人の式神が追加されてその数が倍増したので、装備武器と組み合わせて最大火力を極めるか、それとも弱い式神を育てて新たな可能性を追求するか、非常に悩ましくて嬉しい悲鳴です(;´∀`)

プレイ時間は15時間です


 

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[2061]  [2060]  [2059]  [2058]  [2057]  [2056]  [2055]  [2054]  [2053]  [2052]  [2051
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]