忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

掲示板で探索関係の条件をクリアすると未取得のスペルカードや宝箱が表示されます!これは便利な機能! 第一層の仲間をあらかた集めた後、終末の時計塔を攻略
ダンジョン内の敵は恐らく第一層で最も強いが、式神と装備アイテム次第では低レベルでも攻略可能
ただし取得経験値が100を超える敵や赤シンボルの強敵は、スペルカードも駆使しないと苦しい場面もあり、油断すると全滅することも

しかし赤シンボルの敵は経験値が多くアイテムのドロップ率も非常に高く設定されているため、最初からスペルカードを駆使して安定して撃破できるようなら積極的に倒しに行ってます
なんか、紫編だと制限時間の仕様でザコ敵と戦闘できる回数に限りがあるようで、そういう時LV上げを効率良くするのに赤シンボルを狩るのが基本スタイルになりそうです

余談ですが終末の時計塔内のBGMにははちくまRPG恒例のOUTのアレンジが再生されています
前作蒼神縁起だと終盤のボス戦で流れていたやつですね
戦闘曲ではなくダンジョン曲としてOUTが使われるのはちょっと珍しいかもしれません


HPおかしくないか!?ジョークではなくてガチな方です さて、ダンジョンの最深部では三魔柱の一柱、朱麗(ジュリー)が待ち構えています
入口のボスもダンジョンの道中も問題なく戦えたし、このままこのボスも倒してしまえるんじゃないかと思ったんですが、その考えは甘くて、実際は第三層未到達の段階では手も足も出ないくらい強いです!

案の定何もできないままスペルカード撃たれて全滅 三魔柱の強さを思い知らされる場面ですね あ、そういえば三魔柱の強さは他の層よりも第一層のこいつが一番強いって、確か原作の時にそういわれたな!
多分ほとんどのプレイヤーはここに低レベルで挑んで初見殺しに遭うんじゃないかと思いますw
今作は決まったストーリーな攻略の順序がないのが特徴なので、こんな感じに序盤なのに明らかに出てくる順番が違っているようなボスがいてもおかしくないわけですよw


ということで、今はここをスルーして先に第二層、すなわちゆうかりんにリベンジを挑みます
前回はスペルカードでこちらの最大HP以上のダメージを出されてどうしようもなかったんですが、今回はかなりLVが上がったので同じダメージを受けても耐えられるはずです

にとりのパーフェクトカモフラージュはあらゆる攻撃を無効化する! さらにこちらには秘策があって、にとりのスペルカード、パーフェクトカモフラージュでやり過ごす方法です
パーフェクトカモフラージュは味方全体にあらゆる攻撃を0ダメージにするバリアを張るものですが、詠唱が遅いためボスのスペカの予備動作を見てから次ターンに使おうとしても間に合いません
幽香には各種デバフが入るため、序盤にかけておけば非常に楽に戦えます そこでのファストストライクで行動順を繰り上げることで、敵よりも早くバリアが付与でき、スペルカードの予備動作を見てから防ぐことができました

幽香雷属性を弱点に持ちますが、ルーミアの嘗め回しが決まれば四属性の耐性が下がるため、他の属性でも弱点扱いとなり与ダメが上がります
妹紅の鳳翼天翔でこれだけのダメージを出せました! そのため属性付きの武器を錬金で作成して妹紅に装備させ、スペルカードの鳳翼天翔を使うと火+雷という風に2属性の相乗効果でダメージがさらに上がり、幽香の防御下降と味方の攻撃上昇を組み合わせればさらなる大ダメージが期待できます


ここからは第二層の探索が始まります!わくわくしますね! 幽香撃破後は第二層が解放され、幽香自身も主人としてパーティに加わります
またしばらくはレベルの低い主人を編成してレベル上げしながらぶらぶら探索します

プレイ時間は6時間です

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[2057]  [2056]  [2055]  [2054]  [2053]  [2052]  [2051]  [2050]  [2049]  [2048]  [2047
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]