忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトル画面! 少し出遅れてしまいましたが、東方幻想魔録Wの配信が6/29から開始されました!
東方幻想魔録原作が5年前にPC版で頒布されており、今作はそれのリニューアル版ということになります

原作はすでにプレイ済みなんですが、残念ながらラスボスは倒せないままリタイアしてしまいました(>_<)
当時の様子は過去ログからご覧いただけます
プレイ経験ありとはいえ内容は全然覚えてないので、自分でもたまに見返すかもしれません


最初に主人公を選択 Wでは選択した主人公で難易度が異なるためよく考えようさて、今作は最初に主人公を4人から選択できます
選択した主人公によって途中のシナリオが若干変化しますが、最終的には全員が合流することになります

また、PC版と大きく異なるのは選択した主人公によって利用できるサポートシステムが違っていることで、公式からは美鈴<霊夢<白蓮<紫の順に難易度が上がっていくと明言されています
選択した主人公によってシナリオは若干変化 霊夢編では最初に小町が仲間に難易度が低い主人公ほど、強力なサポートが得られる仕様になっているということです
逆に最高難度のは攻略に制限時間が設けられているという、縛りとも言える特殊な環境でプレイしなければならないとのこと

PC版ではキャラの好みで選んでOKだったので白蓮を選択したんですが、今回は標準的な難易度である霊夢でプレイします
もし周回プレイをする余地があれば2周目は紫でプレイしたいですね
そこへそれぞれ式神を引き連れた魔理沙と妖夢が合流! 初期メンバーはご覧の通り 新たに実装されたスペルカード 回復するまで1度しか使えない強力な切り札だ 流石に最初なのでザコ敵は通常攻撃でイチコロw Rボタンでナビを表示させたまま移動できる これで道に迷うことはないぞ 最初のボスはルーミアと妹紅!?

ボスなだけあってHPが多い!
スペルカード発動!カットインがかっこいい! 妖夢のスペカは単体に多段ヒット攻撃! 霊夢のスペカ、夢想封印!!ちょっ、弱点ついてるとはいえ強すぎ!! スペカが実装されたことで初期レベルでもボスに楽勝でしたw旅は道連れ お約束通り、倒したボスは仲間になってくれる

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[2053]  [2052]  [2051]  [2050]  [2049]  [2048]  [2047]  [2046]  [2045]  [2044]  [2043
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]