忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プロポーズの返事はOK! ソレイユ初登場シーン 父親にそっくりじゃないか! 
 
 
 
 
 
 
クラスは父親と同じマーシナリー 力の高さは母親譲りなのか? お次はラズワルドの娘、ソレイユの外伝です
ちなみに母親はエルフィです

このマップは防衛マップに近く、初期配置よりも増援の数が多いため、多数の路地から進入してくる敵を迎撃しなければならない
本編シナリオが終盤に来ているため敵が油断ならない強さで、敵は必ず複数人で攻めてくるため攻陣を警戒する必要があり、こちらも防陣を組んで迎撃しなければならず、全ての進行ルートを封鎖するには手が足りない入り組んだ市街地でその他ユニットを守るマップ 全方向から侵入してくる敵をせき止めながら戦うことになる
しかしマップ中には透魔ルートの中盤のマップで登場した、アイテムとして持ち運び可能な障害物が設置されており、これを通路に設置することで敵の侵入をかなり制限できます
複数設置すれば一区画を完全に封鎖できるので、その間に他の区画の敵に対応しよう



すり抜け持ちのボウナイトは非常に危険 近づいてきたら最優先で撃破すべし敵の増援が非常に多い 障害物を上手く利用しないと手が足りなくなることも  
 
 
 
 
  
 
  なんと実の母親に対してもナンパ!でもソレイユ産んでから年月経ってないわけだし、間違ったことは言ってないな
 
 初対面の女性相手にw これアカンやつやw
 





防陣を組んでいる敵が多数配置されている強固な布陣 初見だからちゃんと突破できるか不安 23章も一目見ただけで難易度の高さが伺えました
ノーマルの時は自軍初期配置から右上に行って飛行系で崖を越えるというイレギュラーな進路を取りましたが、今回は正攻法で左に進み、ヒナタが守る城門を突破します
正攻法といっても、シューターで崖の向こうや城壁の上の敵を瀕死にできるので、飛行系で弓聖を撃破できれば難易度はかなり下げられますけどね

いやいやいや何この増援!密集しすぎなうえに防陣組んでるし!ただ、それを差し引いたとしても関門がいくつもあり、詰め将棋のように限られた手順で順番に敵の防御陣を突破していくことになります
ほとんどの敵が待ち伏せタイプのため、1つを突破すると次の局面まで敵の襲撃を受けずに自軍のHP回復やアイテムの受け渡しなどの準備が出来る猶予があります
(道中の詳しい説明は省略するので気になる人は自分で体験してみてね!)


習得しているスキルはどれも非常に強力 素の必殺値も高く、体勢を整えても常に事故死の危険が付きまとう 最後に待ち受けるのは敵将タクミ
タクミは風神弓による強力な攻撃性能と高い必殺値だけでも脅威なのに、その上奥義スキルを2つも修得しており、それぞれ技×1.5倍%で発動
タクミの技は37もあるので発動率はなんと両方50%を超え、そのためタクミから攻撃を受ける際は、奥義が発動してダメージが跳ね上がることを前提に計算しなければなりません

破天はこちらの攻撃に関するステータスが高いほど、復讐はタクミのHPが少ないほどダメージが上昇します
最初は攻撃力が低くて追撃が出せるユニットに、サポートスキルで火力を出すという工夫で破天の被ダメを抑えるか、防陣のデュアルガードで奥義ごとタクミの攻撃を無効化しよう
そしてタクミのHPが減ったら、復讐のダメージが怖いので防陣ではなく攻陣で攻め、反撃される前に撃破しよう
せっかくHP削ってとどめに持って行ったのに滅殺で即死w 今までの手順要らんかったやんww タクミは地形効果と合わせて回避が84もあり、半端な命中では全然当たってくれない
攻撃を外して反撃を食らうとこれ以上ないくらい命取りになるので、絶対に外せない場面では攻撃役以外のユニットを隣接させ、少しでも攻撃役の命中を上げるよう努めよう

プレイ時間は33時間30分、難関マップが続きますが今回はリセットしませんでした!(トータルは20回)


関連リンク
暗夜ノーマル 23章


[追記]
私事ですが借りていた3DS本体を返却することになりました
プレイする機会が完全になくなったわけではないので、今後は月に1,2回の更新となる予定ですm(__)m

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[2052]  [2051]  [2050]  [2049]  [2048]  [2047]  [2046]  [2045]  [2044]  [2043]  [2042
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]