忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月15日からプリコネReが始まってからというもの、FF12がほとんど進んでません
プリコネのせい、と言うかむしろ艦これの18年冬イベの方に圧倒的に時間とられてる状況です
で、なんとかやりくりしてEDFをやる時間をひねり出してる、そんな日々がしばらく続いてます
もうFF12はほぼ放置状態ですわ(;´Д`)

なにしろラスボス直前ということでどのタイミングでラスボスに突入すればいいのか、その前に何をしておけばいいのかがわからず混乱してるんですよね
目的がはっきりしてればもうちょいモチベ上がるんですが

あともう一つモチベを下げる要因となっているのが、取得経験値が2倍になる雛のティペットというアクセの存在を知らずにここまでLV上げしてたということ
本来なら序盤で手に入るものを獲り逃してたんですよ
今までずっと非効率的なLV上げをしていたとなるとショックは大きいですorz


で、プリコネの方は時間とられるもののやり方に慣れてきたので艦これと平行したりしながらキャラの育成に励んでます

艦これはというと、昨夜E-6の第3ゲージを破壊したところで、寝る前の最後の出撃だったので大歓喜でした!(゚∀゚)
次が最終海域、E-7なんですが、前回イベで歴代最高難易度だったのに今回それを更新して正真正銘の歴代最狂の海域になってるそうな((((;゚Д゚))))
クリア報酬は既に確認してて、甲報酬の戦闘機は要らなくて乙報酬の主砲は欲しいので乙難易度で挑もうと考えてます
ここまでの海域は出撃制限や艦種指定がきつかったですが、最終海域は艦隊の全戦力を投入できるので、出し惜しみで泣きを見ることがない分意外とE-4やE-6よりも楽に感じるかもしれませんね


で、今度は今月からモバマスのアイプロが始まっており、後半に入るとスタ走りで平日に2時間ほど拘束されることになります
拘束といっても、艦これやプリコネと平行しての作業は可能かな
ただお仕事実行をクリックするだけのルーチンワークだからなあw

アニバアイプロの時は各アイドルで1回はテキスト読むようにして、一通り読んだら演出スキップでスタ走りしてたんですが、最近はもうイベント中の会話演出やテキスト読むのも面倒になってしまって、スキップしたらそのままになってます
いよいよなんのためにこのゲームやってるのかわからなくなってきますね…
少なくともガチャとかイベント上位のアイドル、肩書きを獲得して愛でるため、という目的はとうに失ってます
全てのアイドルがスタドリ資産にしか見えなくなる呪いにかかってるので・・・

あとついでにミリシタFEHも継続してますが、こっちはイベント報酬のために走ることはしてないので、いわばゆとり勢です

いずれにせよこんな状況ですので、少なくとも艦これイベの最終海域と、モバマスのアイプロが終わるまではFF12はプレイ中断になりそうです
EDFは欠かさずやり続けますw

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[2193]  [2192]  [2191]  [2190]  [2189]  [2188]  [2187]  [2186]  [2185]  [2184]  [2183
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]