忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

難易度HARDウィングダイバーで攻略してました
この兵科は高い機動力を活かして敵に急接近、主力や拠点を速攻撃破したり、アイテム回収もしやすいので使ってて一番楽しいです

しかし最後の最後、最終ミッションだけどうしてもクリアできず…!
攻略Wikiの文章を読んでもいまいち攻略法のイメージができないんですよね

読んでてわかったんですがウィングダイバーの特徴として遠距離の敵に対して高火力を撃ち込むのが苦手という
本来なら飛行で一気に距離を詰めるので近~中距離での戦闘が主体になるのですが、ラスボスのブレインは接近が困難なのでどうしても射程の長い武器が必要となり、攻撃手段が限定されてしまいます
火力のない狙撃武器でブレインを攻撃してもダメージを与えるのに時間がかかってしまい、その間他の敵や砲台の攻撃にさらされるのでアーマーの低いウィングダイバーでは耐えられないんですよ

私の戦術、技術が足りないのもあるし、アーマーも武器も整ってないからなんでしょうね~
ストレートでHARD制覇したかったのにラスボス戦で断念することになるなんて

このまま放置して次のエアレイダーの攻略を始めたところでウィングダイバーのトロフィーはずっと取れないままなのは嫌なので、VERYHARDをプレイして武器とアーマーを集めることに
しかしベリハの難易度はノーマルからハードへ上がるときとは比較にならないほど難易度が跳ね上がっており、まずアーマーが全然足りないところからぶつかります
プレイヤーの技量次第で敵から攻撃を受けずにクリアできればアーマー値は関係なくなるんですが、ベリハでは敵の動きや攻撃の速度がさらに上がっており、攻撃動作を見てから回避するのが困難になってます
一種類の敵しか出現しなかったり、敵の数が少ないときはパターンを組めば比較的簡単にクリアできるんですが、それでも新しい武器が全然拾えないのは完全に本部の罠(苦笑)

ほんとにどうしよう、あと1ミッションだけなんだけどなあ
ベリハで武器を集めるか、イージーで回収してアーマーを高めるか、あるいは…ラスボス戦の攻略動画を参考にするかですね
まだ諦め切れてないので、ラスボス戦
今の装備で攻略できるならそれに越したことはないけど、そこに何時間もかけるのはスマートではないので

そんな感じで、ウィングダイバーでのHARD制覇を優先するので、クリアできたらまた報告します

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[2197]  [2196]  [2195]  [2194]  [2193]  [2192]  [2191]  [2190]  [2189]  [2188]  [2187
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]