忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

帝国軍VS解放軍の艦隊決戦 戦闘機が入り乱れたスピード感あふれるムービーはまさに某SF映画さながら Sランクまでのモブを大体討伐し終えたところで、ラスボスを倒しに行くことに
推奨LVは50と考えているんですが、ちょうどそれを超えたところなので頃合いでしょう

初見プレイ時ですが、バハムートを攻略してもシナリオはまだ続くんだと思ってました
ヴェインが人造破魔石の力を使った姿 アップで見ると顔が怖すぎ!! 要塞を止めたら今度は不滅なるものをどうにかしないといけないと思い込んでたので
バハムートでヴェインと戦っているうちに、あれ、もしかしてこれラスボスなんじゃね?という嫌な予感を感じてた気がします
エンディングムービーが始まった時はショック受けたなあ

ヴェインの「命令通り」、ラーサーを守るためヴェインに剣を向けるかつてのジャッジマスター このシーンと台詞大好き!
そんな昔話はさておき、改めて突入時のムービーやラスボス戦での演出を見るとまさにクライマックスにふさわしい迫力じゃないですか
初見時に前もってこれがラスダンだという心構えで挑んでいれば、最終決戦への高揚感も持てたかもしれません
ヴェインの最終形態 機械と融合したボスのキャラデザと壮大なBGMにいつまでも圧倒されました! 数種類ある必殺技のカットも迫力満点!その割に威力は大したことないけどw






ZAでの新要素だ!残念ながらクリアデータのセーブはできない エンディングが終了すると、原作にはなかった強くてニューゲームの選択肢が!
ここで始めないとタイトルに戻されるだけなので勿論やらないけど試しにゲームを開始してみる

メニュー画面が開けるところまで進めると、レックスのLVが90!?お前も強いのかよwww
いきなりLV90!?ライセンスボードや装備が初期化されるので体感はそれほどでもないか クリアデータを引き継いでいるわけではないので、変わったのは初期LVだけでアイテムや装備、ライセンスボードは引き継がれてないと思われます
別に時間さえかければ普通にプレイしててもLV90まで到達できるし、エンディングまで見た人じゃないと始められないモードだからクリアできない人への救済というわけでもないし、このモードをプレイするメリットって何なんだろうね?


ともあれ、クリアデータはセーブできないのでプレイ時間的にはノーカウントなラスボス及びエンディングでしたが、本編クリアのトロフィーは取得できたということで続きをやっていきたいと思います

次は何をしたらいいんだろうか?
モブやら召喚獣やら、今作にはラスボスより強い敵がまだまだいますからね、とりあえずLV上げしますか
リドルアナ大灯台の地下層に踏み込めるようになったらLV上げが捗るんですが、あそこのザコ敵は相当強いのでLV60あっても不安
あと、聖属性の弱点を突くためエクスカリバーがあると非常に有利なので、地下層を攻略する前に先にクリスタルグランデでエクスカリバーを入手することにします
と言ってもクリスタルグランデの深部も本編ラスダンの敵より強いから、結局はそれ以外の場所でLV上げする必要があるんですが(^^;

ここまでのプレイ時間は50時間30分でした

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[2199]  [2198]  [2197]  [2196]  [2195]  [2194]  [2193]  [2192]  [2191]  [2190]  [2189
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]