忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

攻略中のHARDESTは残すところ10ミッションを切りました
しかしプレイ時間がすでに40時間に迫っており、NORMAL難度なら2周できるくらいの時間がかかってしまってます
後半のミッションになるほど当然やり直し回数が増えるわけですが、より慎重な攻略が求められるため攻略の成功率を高めようとするほど所要時間が長くなってしまいます

理由はその通りなんですが、よもやこれほどプレイ時間が伸びてしまうとは思いもせず
1ミッションをクリアするだけなら時間の経過なんて気にならないんですが、ゲーム起動時のプレイ時間の表示を見るたびにどんどん時間が伸びていることに驚いてます
というか、ハデスト攻略開始から10日しか経ってないのによくここまでプレイできたなとそっちの驚きもあったり(^^;


ハード以下なら我流戦術でクリアできたミッションも、ハデストになると敵の殲滅力がこちらのアーマーの減りに追いつけず死んでしまうというケースが結構あり、そんな時攻略サイトを見ると新しい戦術が発見できるのが面白いです
ミッションによっては安置(蜂の巣の頂上の隙間や、環水公園橋の下のトンネルなど)というのも存在し、それを利用したら簡単にクリア出来たり
もう卑怯とか邪道とか言ってられない、利用できるものはなんでも利用する、それがEDW(笑)

ゲーム中の難易度選択時の説明の通りだと思いますね、ハデスト以上はテクニックだけでなく戦術も求められる
武器の選択や立ち回りは攻略サイトから学ぶことでクリアできるようになる、これが戦術なんだなあって
とにかく、ここまで来たら諦めずに全ミッション制覇を目指そうと思います


[追記 16:45]

全ミッション制覇を諦めないと言った手前で非常に心苦しいのですが、心が折れそう、いやほとんど折れてしまいました・・・
現時点で未クリアのミッションは以下の通り

80.竜撃陣
85.廃都の脅威
86.死の戦列
87.大結集
88.灼熱
89.星喰らい

いくつかは1時間以上アタックしたものもあれば、挑戦する前から白旗振ってるものもあります
どう頑張ってもクリアできるビジョンが見えない…攻略動画探すのも面倒になってきた

何が原因でクリアできないんだろうね…やっぱり私のメンタル面が弱いからなのでしょうか?
最後までクリアを目指すなら攻略動画を観ていくことになりますが、すでにその気力も失ってしまい、もういっそ楽になってEDF5を始めようかと考えてる次第です
時間がある時に未クリアのミッションの攻略情報を集めてリベンジするかもしれませんが、一度EDF5を始めたら多分放置になると思います
悔しいなあ、ここまで頑張ってきたのに
最後までやり遂げられない自分に腹が立ちます

4.1の方で進展があったらまたまとめますが、多分もう無いと思います…次回からはEDF5のプレイに入ります
ここまでの総プレイ時間は226時間でした

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[2208]  [2207]  [2206]  [2205]  [2204]  [2203]  [2202]  [2201]  [2200]  [2199]  [2198
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]