忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ベロニカの葬儀の後、旅の目的の一つである空飛ぶ乗り物の手がかりを求めていたところ、聖地ラムダに伝わる笛を手に入れる
最初にセーニャが吹いてみても何も起こらず、次に主人公が~って、それもろに間接キスじゃねーか!そこには誰も突っ込まないのねw

すると主人公の勇者のあざに反応し、笛が釣り竿のような形に変形した!
そして雲海から吊り上げられたのは巨大なクジラだった!
これが勇者が使ったという空飛ぶ乗り物、ケトスなのか!
空飛ぶクジラというといかにもファンタジーって感じですね
ヴェスペリアのバウルに似てるかも

これに乗ることで、世界各地に浮かぶ浮島に入れるようになった
なんで島が浮いてるの?という疑問が湧くが、命の大樹が浮いてるような世界だから島が浮いてても不思議はないか
地上の人間は今まで全く気付かなかったのかな?

その浮き島にいる、神話の時代からの一族の生き残りから話を聞き、勇者ローシュの足跡をたどり新たな勇者の剣を創ることになった
そのために必要なのは材料となる鉱石と、それを鍛えるためのハンマー、そして鍜治場だ
いずれもどこにあるかのヒントは得られているので、早速各地を巡ることに
順番は自由でいいのかなこれ?


浮き島にある古戦場からオリハルコンを入手したあと、ハンマーを求めてサマディー王国に行くと、そこでは勇者の星が落下しそうになるという怪奇現象が
あれはゲームのタイトル画面で映ってたやつじゃないか
邪悪な感じはしないけど、あれほど巨大な物体が地上に落ちたら大惨事になるのは間違いない
あれは一体何なんだろう?大樹が落ちる前から観測できてたのかな?
そんな話は聞かなかったけど…

調査のため勇者の星の真下へ向かうと、そこには半透明の、小さくて丸っこい生き物
ゲーム開始時の最初のオープニングから登場していたものの、人間には見えないため今まで全く触れられてこなかったけど、ここにきてようやくその生物が喋るということが判明し、ストーリーに絡んできた!
するとその生物は、スギサリシトキヲ~とか言ってその手、触手?を勇者の星に向かって伸ばすと、なんと星が落下を始めた!
しかしそこへ邪悪な何者かが空を飛んできて勇者の星を両断、粉砕してしまった!

ちょっと待て、怒涛の展開で何が起こったのか理解が追い付かなかったんだが、あのちっちゃい生物はなんなんだ!?
過ぎ去りし時って、今作のサブタイトルにもなってる重要ワードだけどあの勇者の星がそうだって言うのか?
今までは命の大樹が主人公に見せる過去の映像を過ぎ去りし時という風に解釈してたけど、あの星がそうだとすると、過ぎ去りし時を求めているのは主人公じゃなくあの謎の生物じゃないか!
一体何なんだ!?勇者の生まれ変わりか何かか?

勇者の星を砕かれたためその生物はorzしてたけど、他の人間にはその存在を一切認識できないし、主人公は相変わらず他人に意志を伝えられないコミュ障(笑)だから、これ以上の究明はできなかった
真相は一切が謎に包まれたままだ

ともあれ、勇者の星が落下するという危機からは逃れ、求めていたハンマーを王様から譲ってもらうことができた


その後、ホムラの里の事件を解決し、(事情が込み入ってるので割愛)伝説の鍜治場を出現させて勇者の剣を手に入れた
これで魔王を倒すための準備が整ったということで、ケトスに乗って空中魔城に乗り込むことに
いよいよ最後の決戦かあ

でも待てよ?巷で効いた話だと、今作のラスボスを倒すのに必要なレベルは60と聞いたような気がするけど、まだパーティ平均は47だぞ?
ラスダンで経験値効率良さそうならここでがっつりレベル上げするつもりだけど、最初の方でザコ敵と戦っても1戦闘の敵の出現数が少ないから効率いいとは言えないし、もしかしてここはラスダンではないという可能性も?

ここまでのプレイ時間は48時間

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[2209]  [2208]  [2207]  [2206]  [2205]  [2204]  [2203]  [2202]  [2201]  [2200]  [2199
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]