忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暗夜ルートは14章までクリアしたところです
中盤に差し掛かるところですが、マークスが加入する16章まではまだ序盤ともいえます

暗夜ルートは遭遇戦がないというだけでなく、本編マップはターン制限があったり敵が強めなこともあって、よほど意識して戦わない限り支援が中々進みません
ここまでやって支援A以上なのが主人公×フェリシア(S発生中)のみだなんて

カップリングの組み合わせを計画していないせいもあります
成り行きで支援が進んだ組をくっつけようと思ってたんですけど、そろそろそんな悠長なことを言ってる余裕はなくなってきたかも
次の15章は主人公とアクア、ギュンター以外は出撃不可だし
しかも16,18章はターン制限のあるマップだったはずです
子世代がチャイルドプルフを持ち始める19章までに支援に時間をかけられるのは17章だけってことか

マスタープルフ節約のためにS支援を発生させるのは19章以降が良いとは言え、そこから遅れると子世代の加入が遅くなり戦力の充実も遅れる
だから19章で外伝を連鎖的に発生させるのが理想的(私の個人的な見解ですが)

なんだか考えれば考えるほど時間に余裕がなくて焦りが募ってきました
最悪支援全く進んでない組み合わせでもいいから、支援計画立てないといかんなあ


話は変わりますがルーナ関連の支援について
S支援まで進めなくても、ルーナが覚醒の世界からやってきたこととか、母親のことを伺わせる伏線が随所に見られました

主人公とのB支援では、ルーナが暗夜王国出身ではないことが判明
ルーナが母親をイメージした浴衣を探している事からも、普通のプレイヤーなら白夜王国出身なんだろうなと思ったことでしょう(私もそう思ってました)
それとオーディンとの支援では、ルーナが遠い故郷のことを考えホームシックになります
ルーナの故郷が時間も空間も越えた別の世界にあって、帰りたくても帰れないと思うと、なんだか切なくなりますね…
でもオーディンもルーナと同じ世界から来た数少ない知人だからその事情はわかってるはずだし、そんなルーナにどんな接し方をするのか、こちらの支援も気になるところです(ルーナ×オーディンの支援は今までCすら未発生だったので)


また、ルーナにパラレルプルフを使うと天馬武者になれます
暗夜勢なのになんで白夜の兵種?と初見時は大いに疑問だったんですが、母親のティアモの素質を受け継いでいるとわかると納得しました
なんか天馬武者の姿が様になっているというか

ルーナを天馬武者にする戦略的評価ですが、天馬武者にすると移動力が大幅に強化されるのが最大の恩恵
また上級兵種で使えるようになる杖と弓は、どちらも暗夜勢にとっては不足しがちな武器種
それでいて飛行能力まで持っているため、暗夜勢にはない唯一無二の能力を持つユニットとして重宝するでしょう

ただ、CC直後は槍の武器レベルがEなのでまずは武器レベルを上げなければなりません
それとルーナは力の伸びは並みですが兵種の特性で力が伸びにくくなり火力不足になる可能性があるものの、そこは青銅の槍を+1にすることで武器レベルEでも鉄の薙刀と同じ威力の武器が使えるし、高い速さとスキルで追撃も非常に出しやすいので火力面では申し分なかったです
素の耐久力もそこそこあるから敵の反撃を受けても致命傷にはなりにくいし、回避が高いからそもそも当たらないしで、今後の更なる活躍に期待です

プレイ時間は11時間

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[2309]  [2308]  [2307]  [2306]  [2305]  [2304]  [2303]  [2302]  [2301]  [2300]  [2299
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]