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主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
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2周目のプレイは難易度をHARDに固定してやってますが、相変わらず敵の強さに悩まされる状況が続いてます
パーティLVより敵が弱く優勢BGMが流れている時でさえ、通常攻撃だけだと甚大な被害を受けてしまいます
優勢BGMが1ループするくらい長期戦になるなんてNORMALだと考えられないです

さらに難易度を上げると採取地LVが上がりやすくなるという仕様があり、LVが一つ上がると戦闘BGMも一段階切り替わります
普段なら問題なく勝てる相手でも採取地LVが一つ上がるとアイテムを使いまくっても歯が立たないくらい強くなることがあるので、採取を繰り返す際は敵と接触しないよう注意が必要です

パーティにジュリオが加わったとはいえ、こちらと同等かそれ以上のLVの敵と戦うにはアイテムの使用が必須ですが、量販店の自動補充が解放されるまではアイテムの使用回数が回復しないため、どうしても使用をためらってしまいます
コルネリアが仲間になった後、少しすると自動補充してくれるようになるイベントが発生するので、それまでは強敵との戦闘は控えよう
自動補充が開始されるとアイテムが使い放題になるため、心置きなく戦闘できるようになります


プラフタの記憶のきっかけとなっている友愛のペルソナの発想条件には山師の水辺にいる中ボスの討伐が指定されていますが、そこに至る道中のザコ敵でさえ非常に強く手も足も出ません
記憶の欠片は中ボスを倒さなくても調合をしたり依頼を達成することでも集められるため、ここは中ボスとは戦わず時間をかけて地道に欠片を集めて本編を進めることにしました

次の記憶のきっかけとなっているシュタルメタルを調合できるようになれば、鍛冶屋で強力な武器を作成できるようになるため、出来るだけ良い特性と品質を持つ素材を用意したい
同様に、シュタルメタルを発想した後はモフコットが発想できるようになるため、これで新しい防具も作成可能になります
もう中ボスを倒す必要はないとはいえ、装備を十分に整えてLVも上げたら一度戦ってみたいですね

プレイ時間は10時間

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