忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりにいつもの服に着替えた こっちもこっちで可愛いじゃないか プラフタが人形になって、ソフィーが新しい服を貰いました
2周目はここまで新しい服を着ていたので、ここからはいつもの服にチェンジします
今思えば新しい服を貰う直前にいつもの服に着替えておけばイベントの話の整合性が取れなくなって逆に珍しいものを見られたかもw

新しいのに比べるといつものは派手さや華やかさに欠けるとはいえ、こっちの衣装も実にアトリエの主人公らしいデザインで、久しぶりに着替えてみると可愛いじゃありませんか
いつものは可愛い、新しいのは…ちょっとえっちですよねw
エロいじゃなくて、えっちです、ここ大事ね

レオンが作る服はヒラヒラで露出が多いから、普通に町を歩いてると誘ってるんじゃないかって気持ちになります
肩は丸出しで小ぶりな胸は薄い生地にπスラッシュであらわとなり、絶対領域から垣間見える太ももが…特にカフェでピアノを弾くときに良く見えます
しかしソフィー本人は自分の身体の魅力に全く気づいてないし、町の住民も私のように汚れた目で見る人はいないのが幸い
コスチュームは自由に変更可能だから、それに関して言及する会話イベントを用意するのが難しいというシステム上の制約があったんでしょう、きっと

だからソフィーの衣装が変わっても町の人からは何も言われないばかりかソフィー本人も全く気にしないのだ(なんというご都合理論)
そういう対象年齢を上げるようなイベントは薄い本や妄想に任せるとして、1周目の中盤から今までずっとこの衣装だった分、いつもの服に着替えるとそういった邪な感情から解放されて内心ほっとしています
結局何の話だこれw

ヘクセ・アウリスは必要LVが非常に高いが
プラフタが人形になってからしばらくすると、ヘクセ・アウリスを作るよう依頼されます
要求レベルが非常に高いので、1周目は錬金LVが上がるまで保留にしてたんですが、プラフタがメンバーに加わる超重要イベントだというのを知らなかったので、発生したら最優先で作成したい
普通に調合しても意外と成功する プラフタに渡すヘクセ・アウリスの品質は問われず、LV不足で品質が落ちてもちょっと良質な素材を使って普通に調合すれば成功するのでこれを渡そう

前回はパーティのLVが20になったあとアビリティポイントを5くらい稼いだあとにプラフタが加入したので、その分プラフタの成長が遅れてしまったのですが、今回はLV20前の状態で加入させました
そのため1周目では一度も見られなかった戦闘後のプラフタのLVUP演出を初めて見ることが出来ました


今は地底湖にいる中ボスを倒すため準備をしている段階です
一応パーティ全員LV20になりましたが、ザコ敵のツインヘッダーが怖すぎてまだ一度も戦ってません
中ボスはザコ敵よりも弱いので、攻撃アイテムと装備を整えたらザコとは戦わず早めに挑みたいと思います

プレイ時間は23時間

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[2317]  [2316]  [2315]  [2314]  [2313]  [2312]  [2311]  [2310]  [2309]  [2308]  [2307
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]