忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暗夜ルートをクリアしたので、順番通り透魔ルートのプレイを開始します

本音を言ってしまうと透魔ルートってシナリオとかマップとかがあんまり好きじゃないのでモチベ上がらないんですよね…

透魔ルートの長所は白夜勢と暗夜勢の支援が結べることとマイキャッスルでの施設が充実していることなので、今回もなるべく白夜×暗夜の国際結婚を目指して支援計画を立てます
大本命はルーナ×ツバキで、その経緯は以前お話したので省略
あとは前回、前々回のプレイで独身だった男性、特に暗夜勢からチョイスしてお相手を決めていきます

主人公は女性にするので、マイルームでイチャイチャする男を誰にするのかを決めるのも大事
アバターは女性でもプレイヤーはあくまで「私」なので、野郎の顔を撫で回したいとは思わないのですが、ゲームなので仕方ない
結婚後の専用台詞が聞ける以外に戦略上のメリットはほぼないので、飽きたら放置してもいいんですけどね

とりあえず暗夜勢の・・・オーディンにしようかなと計画中
オーディン自身はステータスが低くて使いにくすぎるので支援Sにしてカンナとの親子会話を埋めたら引退してもらうかも
どうしても使うならパラレルプルフかシューターにするかで別の兵科にしようかな
それよりも娘のオフェリアの方が目当て
戦闘力が高くて活躍できるだけでなく、見た目がエr…可愛いからね

残りの組は追々決めて行きますが、主人公やアクアを含め、親世代のカップルは6組を予定
最初は6組にすると出撃制限で親子での出撃ができなくなるから5組が丁度いいかと思ったんですが、透魔は遭遇戦があるから支援埋めは問題ないし、親子支援埋めたら世代交代して親は引退してもらえばなんとかなるかなと
支援は遭遇戦で済ませることにすれば、本編の出撃ユニットを支援の組み合わせで悩む必要はないし

今回主人公を女性にすると兄弟を産むため、アクアも兄弟を産んだ場合、カップルが5組だと子供が7人になって子世代のカップリングで一人余っちゃうんですよ
だから親を6組にして子供を8人にすれば子世代全員が結婚できてみんなハッピーになるというわけ
そのためには子世代の男女比のバランスを考えて子供を産ませる親を考えないといけません
う~ん悩みますねえ
でもこのカップリング計画を考えて悩むのもFEシリーズ伝統の醍醐味!シリーズ経験者ならわかると思います(^^)

現在は9章までクリアし、プレイ時間は3時間40分
味方が揃うまでは面白みがないので戦闘アニメとエネミーフェイズをスキップしてさっさと進めてます

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[2322]  [2321]  [2320]  [2319]  [2318]  [2317]  [2316]  [2315]  [2314]  [2313]  [2312
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]