忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

EDF5DLC1の全15ミッションをHARDでクリアしました

中には前情報もない初見プレイで一発クリアできたミッションもあったのですが、その中で圧倒的に苦戦したのがミッション12の地底2
使用兵科はレンジャーで、アーマーは私の計算式通り840で挑戦しました
巣穴から出現する敵はノンアクで、巣穴を攻撃するたびに全ての敵がアクティブになるという仕様
従って巣穴を攻撃するたびに押し寄せる大軍を押し返すのを繰り返すことになるのですが、アラネアの糸の事故が非常に多く、アラネアを攻撃しても多数の敵が反応するので、無限に沸き続ける敵を10波20波と捌き続けなければならず、とにかく時間と精神力が必要
巣穴が残り一つになるとそこから金アリが出現するため最後の最後まで気が抜けず、実際ここでサンダーした時は心が折れそうになりましたが、のべ3時間くらいでクリアできました


DLC1はとりあえず1兵科でHARDクリアしたというだけで、残りの3兵科はまだプレイしてませんが、他兵科でやりこむ前にDLC2に進むことにしました
最初のミッションはまた私の計算式通り、レンジャーならアーマー400、武器制限LV27で開始したのですが…何度かやってみたところ相当難しいですよこれ
最初のミッションで増援にマザー、キング、クイーンが同時に出現するなんて頭おかしいでしょw

多分根気よく挑めばクリアできるんでしょうけど、このままだと余りにも苦行なのでアーマーの計算式を見直して増やすことを考えました
オンライン制限からかなり減らした状態だし、今の2倍に上げてもなんらルール違反はない

参考のため攻略Wikiを見たんですが、そこにある情報が私の認識と違ってて、確認したところDLC2はDLC1と比べてオンライン制限がかなり引き上げられてることがわかりました
要は、DLC2はDLC1の続きのミッションとして制限が引き継がれているということ
DLC2のミッション1をDLC1のミッション16として見れば、私の計算式に当てはめるとレンジャーのアーマーは1000、そしてオンラインでの武器制限LVは46でした

なんだ、そういうことなら話は早い
公式の制限に従ったところ、あっさりクリアできてしまいました
やっぱり使用武器のLVが上がるとアーマーを増やすよりも格段にミッションの難易度落ちますからね

新種の敵の顔見世回であるミッション2,3も難なくクリアできたので、この調子でDLC2の攻略を進めます

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[2323]  [2322]  [2321]  [2320]  [2319]  [2318]  [2317]  [2316]  [2315]  [2314]  [2313
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]