忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年も入賞できました(^^) 毎年恒例モバマスの周年イベントですが、今回も無難に2000位以内に入賞できました

今回は期間中に休日が4日もあったにもかかわらず、最終の2000位ボーダーは4thアニバの周子以来3年ぶりに低い水準だったため、アニバアイプロとは思えないくらいのんびりできました
一番頑張って稼いだのは最終日前日の夜明け前(金曜日の深夜)で、一番長時間走ったのは最終日の日曜日でした

走ったと言ってもですよ、その時間の半分はソフィーのアトリエプレイ中のついでにやってただけで、残りの半分は食事しながら、他のソシャゲのコミュイベントを再生しながら、毎週見てるアニメ見ながらでした
例年ですと、長時間走るのに退屈しないようニコ動のシリーズ動画を探したりニコ生で他のアイプロランナーの中継を流しながら何時間も走ってましたが、今年はほとんどそういうことはしなくて、日常生活のついでに片手間で走りました
金曜日の夜だけはニコ動のMMDシリーズとニコ生を4時間くらい流してましたけど、それ以外はいつも通りだったので、それだけ他のゲームやソシャゲの作業量が増えたというのと、アイプロにかかる時間が減ったということです

ほんと、今年のアイプロはいつもと違った
苦しいこともアクシデントもなかったという意味で


以下、レポートをまとめます

ほぼ理想編成時のエピソードコミュにおける課金アイテム5連打使用時 100万は届かないのかな? 課金走り時の編成 理想発揮値に限りなく近いかと 課金走りする際にパワー持ちは4倍パワーを全て買いそろえ、全員の人気度を最大まで上げてます
編成とエピソードコミュでの最大ptは画像の通りです


走っている間に報酬として課金アイテムが貰えることがあるので正確な個数はカウントしてないのですが、プレシャスペンダントはおよそ100個、ペンダントはおよそ200個使用したところ、約4600万pt稼げました
走り終えた時の状況です 時間が時間なのでこの後すぐに寝ましたw アイテムの使い方ですが、原則としてエピソードコミュでしか使用しません
そして通常ペンダントの3倍消費ですが、パーフェクトになる確率が低く1個ずつ消費してエクセレント達成を繰り返した方が期待値としては高くなる(あくまで体感ですが)ので、プレシャスと通常ペンダントを組み合わせてエクセレントになるよう調整しながら使いました

その場合、上記の手持ちを消化しきるのにエピソードコミュを60周発生させる必要があります
私のペースだと2~3分に1回発生する感じで、60周するには2~3時間要する計算でした
実際にパワー持ちが揃って走る準備が整ったのが日付が変わった午前1時で、走り終わったのが4時だったので、途中小休止を入れながらでしたしおおよそ計算通りの結果となりました


仕入れたパワー持ちですが、きらりと法子は次イベのためにキープするので損失は考えないものとして、他のアイドルは走り終えた後すぐに出品したんですが、朝目が覚めても売れてなかったので少し値下げして売却しました
値下げと言っても合計でスタ50本の赤字で済んだので、詳細は省略します
アニバアイプロでスタ損失を2桁に抑えられたのなら十分ですよ
過去のアニバでは損失が4桁になったこともあるんですからね…(泣)


過去ログ
 
7thアニバ中間
6thアニバアイプロ
5thアニバアイプロ
4thアニバアイプロ
3thアニバアイプロ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[2324]  [2323]  [2322]  [2321]  [2320]  [2319]  [2318]  [2317]  [2316]  [2315]  [2314
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]