忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先月末から続いていた4thアニバアイプロは昨日が最終日で、今日の結果発表では問題なく上位報ボーダーを見ながらそれに合わせて走ったので、可もなく不可もなくといった無難な順位ですw 酬のアニバ周子をゲットできました(^^)

今回は今までのアニバアイプロと比べてもとにかくボーダーが低かった
去年の3rdアニバの半分だったんですよ
なので課金アイテムのジュエリーボックスを最後まで余らせてしまったんですよ
72個余ったのでマイエナに替えました
ボーダーを見ながら逃げるように走ってたので、追いつかれそうになったらジュエリー使うというサイクルで、一応最終日には80個くらい使ったかな
イベント全体を通しては100個くらいってとこだったんですが、去年のアニバでは400個近く使ってたというのを考えると、今回はptの大半をスタ走りで稼げたことになります
あ、それに加えて今年から追加されたクリハー(クリスタルハート)もあったから、こっちでもある程度稼いだけどね
とは言っても、このクリハーは3個同時使用でも確実にパーフェクトになるわけではなく、せいぜい5回に1回程度なので、クリハー15個でジュエリー1個分くらいってところです
全然稼げないんですよ、無いよりはまし程度で


まあそんなこんなで、最終日の昨日も最後までしっかり走っていたとはいえ、去年とは違って全然緊張感はなかったです
せっかく最終日にボーダーが爆上がりしても対応できるように、毎ラウンドお得な半額セットを購入してジュエリーをストックしていた上に、追加で購入できるようモバコインも用意したのに、結局最終日はショップを利用しないどころかジュエリーが余ってしまいました
もちろん手持ちのジュエリーを全部使うことに躊躇はなかったのですが、ジュエリーは余らせるとマイエナに変換可能
私にとってはスタドリよりもマイエナの方が重宝するので、ジュエリー使うくらいならスタドリ飲んでスタ走りした方が良いという考えに至りました

結局スタドリは何本飲んだんだっけ?
スタハーフとスタ系のお菓子は贈り物に贈られる分も随時受け取って使い果たしたので、全部合わせるとおよそスタドリ500本分だろうか?
そうだね、LVが250→255に上がったことを考えると、必要経験値から計算すれば大体それくらいだ
フェスの時のエナドリもそうだけど、アイプロでのスタドリ消費量は、上位を獲るための必要経費にカウントしません
飲んだ分は経験値として残るわけだからね


となると、収支報告として挙げるのはいつも言っていることですがパワー持ちの値動きと獲得した上位報酬のレートです

前回の記事で情けない姿を見せてしまいましたが、今回のアニバはボーダーの低さだけでなくパワー持ちの大暴落も記憶に残るものとなりました
一番値下がりしたのは川島さんで、イベント序盤は1400本以上という月末目玉を超えるほどの高レートだったのですが、イベント終了後の現在では300本を下回っています…
もう笑うしかないですよねw
私も一時でも川島さんに手を出してしまったのが運の尽きだったわけですが、それでも1080本で売却できたのは運が良かったと言わざるをえません
そう、前回の記事でも嘆いていたように、私はわずか数時間でスタ約1100本という歴史的な大損失を出してしまったわけですが、仮にイベント開始時から終了まで、全てのパワー持ちを抱えたまま走った場合、下落による損失は2500本を超えるわけで、実際にそれほどの損失を被ったランナーの方もいたわけですよ
まったく、1100で済んで上位取れたんだから頑張った方だよ、うん

ちなみにその時パワー持ちを売り払ってからはスタドリはほぼ飲まずに我慢して、最終ラウンド終了の5時間前に杏とありすを買い戻しました
まあ、そこから数時間後にはさらに値下がりしたわけですが、次のイベントが始まった現在は私が買った時よりも値上がりしているので、損失は無かった、考えようによっては逆に得したとも言えるでしょう、今のレートだけを見れば


さて、気になるアニバ周子のレートですが、今回はボーダーが低かったので、スタドリ500本くらいなんじゃないかという話も聞きました
ボーダーが去年の半分だから、レートも去年のアニバしぶりん(スタ1050)の半分くらいというわけです、なるほどね

でも実際はスタ900本前後でした(私はスタ910で売却)
やっぱりアニバ上位の貫禄みたいなのを見せつけられましたね
というか、ボーダー低いといっても普通のアイプロと比べたら別次元の難易度なので、それを考慮してやれば当然のレートだとも言えます
そんなわけで意外にも、と言いますかレートが読みにくかったアニバ周子ですが、高額で売れたので良かったです


何はともあれ、去年に引き続き今年もアニバアイプロ入賞出来ました
来年のアニバアイプロも走れるといいですねー(笑)


過去ログ

4thアニバ開始
3thアニバアイプロ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1702]  [1701]  [1700]  [1699]  [1698]  [1697]  [1696]  [1695]  [1694]  [1693]  [1692
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]