忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前の記事でパワー持ちが暴落して資産が減った時に、次のリミテッドガチャで損失を取り戻そうと言ってましたが、昨日のアイロワ開始と同時に早速リミテッドガチャが開催されました!

内容は7月末の水着ガチャの復刻でした
ここだけの話、実は12月に開催されるリミテッドガチャは8月末に開催されたメイドガチャの復刻だと勘違いしていて、それで復刻したアイドルのレートが下がる前に売ってしまおうと考え、先月のうちにメイド卯月を売却しちゃったんですよ(汗)
水着ガチャは6月末にも似たようなのあったから、7月末のガチャをうっかり忘れてました(>_<)
どの道年末年始にかけて高レートのアイドルは軒並み値下がりすると踏んでいるのですが、今のところメイド卯月は私が売った先月とレートは変わっていません

で、私の手持ちには今回復刻したサマーウサミンがいたので、ガチャ更新後すぐに売り飛ばしました
スタ349本で売れたのですが、その日の夜には260本台まで下落しましたね
いやー危なかった、上手くいきましたよ(;'∀')
 

本題に入りますが、今回のガチャでは通常枠をガチャチケで駆逐した後、課金して目玉SRを引いて資産を増やします
復刻した拓海、菜々、李衣菜の3枚はレートが下がってしまいましたが、目玉である新SRの三船さんスタ700本台という高額レートで、私がガチャを引く作業に入るころには770本まで値上がりしていました
拓海1枚、菜々2枚、李衣菜2枚という復刻組を全部合わせたスタドリ本数よりも、三船さん単体の方が高いというプレミアム価格です(^^)
なので三船さんを引くまで回し続けるとして、ガチャの特性上、どのタイミングで、どの順番でSRが出てくるかは回してみないと分かりません
特別セットの内容によっては、お得なセットは回せる回数に限りがあるので、それらを回しきっても出なかった場合は翌日以降に追加される特別セットまで待つことも検討します


まず最初は課金しなくても回収できる通常枠をプラチケ350枚を投入して空にします
以前はリミテッドガチャにプラチケを使ってもトレチケが貰えるだけでオマケのアイテムは無かったんですが、最近はリミテッドでもおまけが貰えるようになったらしく、今回のガチャではプラチケ1枚につき1/5BPドリが3本も貰えます
余談ですがアイロワで使用されるBPは最大値が5のため2では割り切れず、イベント限定ドリの配布される量が他のイベントよりも若干多めになります
例えばドリフ期間中にプラチケを10枚使用すると、貰えるのは1/6APドリ30本=APドリ5本分ですが、アイロワ中だと1/5BPドリ30本=BPドリ6本分という風に、他のイベント期間中と比較して多めにもらえるのです
一番多いのはツアー中で、こちらはプラチケ1枚で1/3LPドリが2本貰えるので、プラチケ10枚でLPドリ6本+1/3LPドリ2本になります
ガチャを回した時のおまけアイテムを回収 1/5ドリがこんなに!!(゚∀゚)
で、まことにありがたいことに今回のリミテッドではプラチケを回した分1/5BPドリがもらえるため、空にするのに必要な350枚を回すと1/5BPドリは1050本も貰えます!
こんだけあったら1枚取りを狙っても余りまくるだろうし、もう少し頑張ったら2枚取りも行けるんじゃないかって気になりますが、今まで上位200位以内になんて入ったことないし、よほどのことが無い限り1イベントで全力を出すことは今後もないと思います
1イベントで全力を出して力尽きるよりは、なるだけ少ない本数で上位を獲って、余った分は次のイベントに持ち越してまた走るというように、息の長い走りをしたいのです
プラチケ350枚で通常アイドルを駆逐 さあここからが本番です! 短距離走型ではなく、長距離マラソン型ってことね


プラチケで通常アイドルを空にした後は、直接課金して回すことになります

結果はというと、6400MC投入した段階で見事三船さんを引き当てました!
しかもその前にもウサミン2枚とだりいな1枚を引いているので、この課金額にしてはかなりのSR回収率と言って良いでしょう(^^)
キターーー!!(゚∀゚) あとは拓海1枚とだりいな1枚が残っていますが、ここまででSRが出過ぎたためにこれ以上SRを引こうとするとかなり期待値が下がってしまい余計な課金をする羽目になってしまうので、ここでドロップアウトしました
ただスタドリを沢山集めればいいのではなく、少ない課金額でより多くの資産を回収するのが私の美徳なので( ̄▽ ̄)

引き当てたSRはすぐにフリトレに出品して、4枚で合計スタドリ1120本となりました♪
レア枠がまだだいぶ残っている中、SR6枚中目玉を含む4枚を確保!これは凄い事ですよ! 他にもガチャを回した副産物でBPドリが228本分も貰えたので、これは大きいです
前回のアイロワでBPドリを使い果たしていたので本来なら今回上位狙いをする場合は課金してドリを購入する必要があったのですが、それも全く要らなくなりました
また、私は普段ガチャはあまり回さないのでレアメダルや特技素材の不足に悩んでいたのですが、大量の恒常Rが贈り物に届いたおかげでそれも一気に解消
しかも人気度付きのアイドルも大量入荷でフロントのパワーを底上げできるので、本当に資産が潤沢になりました♪


ガチャ後の手持ちの資産です スタハーフが全くないあたりアイプロで使い果たした感が出てますw 結局、リミテッドガチャで引いたアイドルをスタドリに変換したら手持ちの資産は画像の通りになりました
これだけのスタドリ本数に加えて、フェス用のエナドリもバッチリ!
さらに、前日に月末目玉だった杏とありすを買い戻してなおこの本数なので、スタドリを増やしつつ戦力も高まっていますよ!
先月までは必要最低限の手持ちを残して高額なアイドルは売り払ったので発揮値が少々弱まっていたのですよ(^-^;

何はともあれ、アニバアイプロで失ったものを全て取り戻して余りある成果でした!
今まで回したリミテッドガチャの中で最高の結果を残せました!(*^▽^*)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1703]  [1702]  [1701]  [1700]  [1699]  [1698]  [1697]  [1696]  [1695]  [1694]  [1693
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]