忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いや~・・・すべて終わってしまいましたね(しみじみ)

本当は2日目のステージが終わった後すぐにまとめたかったんだけど、1日目同様疲れ果ててもう、シャワー浴びてソシャゲをちょっと触ったらすぐに寝ました
今日は今日でそんなに朝早く起きたわけでもなく、チェックアウトもあったので時間が取れませんでした

それはさておき、ライブ1日目と2日目、どちらも甲乙つけがたい素晴らしいステージでしたね!
詳細な演出やレビューはいろんな方がまとめておられると思うので省略します

私が個人的に印象に残ったのは、奈緒の曲中でリウム全色を掲げてが出来たことですね
実は私はここでリウム全色を振ることをパンフ?に書いてあったから一応知ってたんですけど、完全にタイミングを逃してしまって、でも周りの人たちはみんなちゃんとやってて、それにずっと見とれてましたね
みんな凄いなあって、ただただ感心してて結局私は最後までリウムを持ち替えることは出来ませんでした

ライブに参加するたびに思うんだけど、こういうパフォーマンスをするのって本当に難しい
まずは曲やその歌詞を完璧に修得して、歌詞に込められた意味や思いをくみ取ってそれを表現する
その表現の仕方は、模範解答は用意されているもののやっぱり正解はなくて、それゆえに間違いもない
それら全部をひっくるめてステージが完成するんですよね
これは決してアイドルが歌を歌うだけのイベントじゃない
お茶の間でテレビを見ているのとはわけが違うんだからね
だからこそ自分が出来る精一杯のことをやりきりたいと思うし、普段は絶対に出来ないこともここではできちゃう

カラオケに行くのすら嫌がる私なんかは、普通の生活送ってたらこんなに腕振り回して叫び続けることなんて一生ないもんね
中学校、高校の応援合戦以来?いや、確かにやってることは似てるかもしれないけど、あんなのとはわけが違うね
気持ちの入り方が全然違う


そして最後の出演者一人一人のあいさつでは、ありす、桃華の中の人のあいさつがグッときました
2人とも初出演だからか、ゲームのキャラと声も言動も完全にシンクロしてて、本当にゲーム内のアイドルがそのまま目の前にいるような感覚でした
あんなこと言われたらこっちまでもらい泣きするじゃありませんか!
もともとこの二人は好きだったし、可愛いという事なんてすでに自然の摂理レベルで知ってたんですが、今回のライブでさらに好感度が上がってファンになりました!

みんな言っているんですが、ライブに参加するたびに担当が増えるというのは、本当だと思います
私も身をもってそれを体感しました


そして今日は、渋谷に行って東急ハンズの舞踏会を見に行きました
現地ではもちろん、道中でもライブに参加された同僚の方に遭遇して名刺交換などをさせていただきました
この3日間で交換させて頂いた名刺の枚数は間違いなく、今までに参加した現地でのライブの中で一番多かったです
大変でしたけど、頂いた名刺にツイッターの垢が記載されている方は全てフォローさせていただきました
沢山のリフォロー、リプライ、本当に嬉しいです、ありがとうございます(*^^*)

昨日も言いましたけど、やっぱりこの、アイマスでは伝統となっている現場でのP名刺交換という文化は素晴らしいですね!
もう名刺交換したその瞬間から、なんかもう初対面な気がしないですもん!
こんなに自然に共通のコンテンツについてお話しして、お互いに共感できるのは奇跡、いや、魔法と言っても良いのではないでしょうか?
ほんとに、私をこのような夢と魔法に満ちた世界に連れてきてくれたアイマス、そしてそれを愛するすべてのプロデューサの方々に、心より感謝したいと思います

皆さん本当にありがとうございました!
機会があればぜひ、また一緒に夢を見ましょう!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1699]  [1698]  [1697]  [1696]  [1695]  [1694]  [1693]  [1692]  [1691]  [1690]  [1689
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]