忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やりました!モバマスの歴史上最も過酷なイベントを制覇しました! 先月の28日から続いていたモバマスのイベント、3rdアニバアイプロが昨日終了しまして、私は個人1660位でフィニッシュ、無事に上位報酬を獲得することが出来ました
いやはや、今回のイベントを走ったことは、私のモバマスの歴史の中でも大きな出来事として刻まれることになると思います
間違いなく、今までに参加したイベントの中で一番苦しかったです

最終日前日の月曜日は有給取ってひたすらイベントを走ってましたw
2000位ボーダーよりも早く稼ぐことは出来たんだけど、とにかくこれは持久戦なのでね、イベント最終日の昨日は仕事から帰った後、イベント終了の23時まで絶え間なくカチカチしてました
アイテムの所持数は問題ではなく、クリック回数の多さがそのままptにつながるので、こんなに単純で、こんなに激しいイベントは他にないと思います

アイプロは基本的に課金アイテムではなくスタドリを飲んで走るスタイルが主流になっているので、課金アイテムを連発することによる急激なボーダーの伸びはあまり起こりません
正しいアイプロの走り方さえ知っていれば、自分が走っている間はボーダーに追いつけない、ということはありません
私の場合、最終日はボーダーの3倍近い速さでスタ走りできていたので、10分走ったら20分休憩というサイクルをとっていたのですが、当然のことながらこのような走り方で順位を上げられるわけはないです
走らない時間がある分順位が下がってしまうのですから

そんなわけで、昨日は18時半から走り始めたのですが、それから22時半までの間、ずーっと1900位台を上がったり下がったりしていました
でも終了1時間前になると、スタ走りし続けていても順位をキープするのが精一杯で、数分間手を休めただけで順位が落ちてしまう状態になったので、終了30分前には持っていた課金アイテム80個くらいを一気に投入して逃げ切りました
終了10分前には1601位まで上がっていたので、この時には勝利を確信していましたね

私がこれだけ走れたのは、ひとえにドリームチャンスガチャで1等を当てて課金アイテム100個(10000円分)を獲得できたからで、そのおかげで最終日はショップでアイテムを追加購入することなく走りきれました
もしダメそうなら手持ちのMCでアイテム130個くらいは購入できる準備はしてあったし、それでもダメだった時に備えて会社帰りに銀行から追加課金用のリアルマネー用意してたしw
こういう上位争いの激しいイベントは何が起こるかわからないから、二重三重の策を用意しておくのが爆死しないための賢い方法です
使わないならそれに越したことはないんだけどね


で、今回のアイプロを走っての簡単な収支報告をしておきます
まず、最終結果として得られた上位報酬しぶりんをフリトレに出したところ、スタ1000で売れました
本当はあと十分待ってたらスタ1050とかで売れたんですが、毎度のようにレートの読みは難しいですからね
本当はしぶりんがスタ1000という高値で売れるとは予想してなかったから、予想以上の収入を得られたという点では前向きにとらえることもできました

一方支出に関して、イベントを走る際に仕入れたパワー持ちの下落損失なんですが、以下のようになりました
左が購入した際のスタドリ本数、右が売却本数です

クリスマスウサミン … 1120 → 695(-425)
希望の加蓮 … 700 → 438(-262)
まごころ藍子 … 710 → 415(-295)

とまあこんな感じで、合計でスタ982本の損失となってしまいました
しぶりんの売却額がスタ1000だったのでほぼプラマイ0ですね
ただ、このほかにもアイプロを走る際にスタドリと課金アイテムを大量に消費したわけですが、スタドリに関しては純粋なスタドリを使用したのは最終日に15本程度で、あとは全て資産運用には使えないスタハーフやお菓子系のアイテムでスタミナを回復していたので、スタドリの消費は資産的にはほぼノーカウントです
とはいえ、課金アイテムに関してはイベント中に約450個ほど消費したわけですが、流石にこれは必要経費だったとしか言えず、さっきのしぶりん売却でプラマイ0とかいう小計に合算すれば、赤字だったと言われても否定はできません
課金アイテムを使う事によって得られたSRやシンデレラチケット、トレーナーなどの副産物をかき集めても大した資産価値にはならないので赤字を埋めることは出来ませんし

でもね、このイベントを走りきって上位入賞できたという達成感
それさえあれば、赤字なんて気になりません
要は気持ちの持ちようで、イベントが終わって満足感を得られたなら、それは黒字と言えるでしょう(←ちょっと何言ってるかわからないですねえw)


さて、アニバアイプロを制した今、もう恐れるものなどなにもありません
その気になればどんなイベントでも上位取れると思いますw

とりあえず次のイベントはドリフということですが、ドリフは前回走ったので今はイベント専用ドリの手持ちが少なく、今回はランナーを見送るつもりでいました

しかし、ドリフの予告ページには何やらあからさまに私の本妻のシルエットが映っており、もしやとは思いましたが1年半もの間ご無沙汰だった新SRの登場か…?
見よこの満面の笑みを!完走SRとは思えない絵柄の良さに俺P歓喜!!(゚∀゚) でも上位報酬はイヴさんという告知が既に出ていて、このシルエットはメダル枠でもなさそうなので、R枠の可能性があったので新SRへの期待は程ほどにとどめておいたのですが、イベントが始まってみるとそこには天使のようなスマイルを湛えた嫁の姿がああああああ!!( ゚д゚ )
そう、期待していた新SRが1年半ぶりに成就したのです!!
枠はコスト13の完走SRという扱いでしたが、都Pとしてこれを見逃すことなどできません!

最新のSRでもチャームポイントである膝の絆創膏は健在!一日でも早く会いたいよ!!(>_<) 入手方法はチーム勝利報酬で、2枚目ゲットの為には7戦中5戦に勝利しなければならないというちょっときつい条件となっており、今回のドリフは休業する予定だったのに都たんの為に戦わざるを得ないのか…と考えたのですが、報酬をよく見たところメダルチャンスからも入手可能という事が分かったので、そこまで頑張らなくても、アイプロランナー時の副産物であるパワー持ちを多数抱えている私ならのんびり参加でも都たんを特訓できるという事がわかりました
なのでここは嫁へのたぎる情熱を殺しつつ、なるべく資産を備蓄しながら参加することにしました
もしこれがイベント上位報酬なら問答無用でランナー、メダルSRなら最低でも4000位、ひょっとしたら2000位以内まで走り続ける羽目になるところでした(^-^;

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1586]  [1585]  [1584]  [1583]  [1582]  [1581]  [1580]  [1579]  [1578]  [1577]  [1576
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]