忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これは昨日の出来事なので本当はその日のうちに書ければよかったんだけど、スケジュールがあまりにもハードだったので昨夜は家に帰るなり風呂入って速攻で寝ました


何があったかといえば、そう、プロデューサーならみんな知っていると思います

昨日は「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 2ndLIVE PARTY M@GIC!!」東京の代々木第一体育館で開催されたのですが、私は現地ではなく地元の映画館でのライブビューイング(以下LV)にて参加しました!


私がライブというイベントに参加するのは生涯で今回が2度目で、初参加は今年の2月に開催されたアイマスSSAライブでした
初参加にもかかわらず友人と2日間の両日参加という強行スケジュールだったのですが、あの時の感想を一言で言いますと、死ぬほど楽しかったと同時に文字通り死にかけました、です(笑)

そしてそれから9か月後、同じ友人の誘いでライブに参加することになったのですが、現地参加じゃないんだよね…これ2回目にカウントしてもいいのかな?まあ、いいよね、特例としてなら


んで、昨日はどんな心境で参加したのかというとですね、地元だから日帰りでの参加になるし、SSAライブと比べれば出会うプロデューサーの数はほんのわずかで、本家と比較して出演するアイドルや曲目も少ないから、なんとなく気楽に参加すればいいかーって、ライブの準備をほとんどしてきませんでした
サイリウムに関しても友人から借りることを当てにしてたし…

会場には開演の1時間半前に入ったのですが、すでにそこには何人かのプロデューサーがいて、アイマスの話題を振ると初対面とは思えないほど自然に会話できました♪ 相手の名前も知らないのにw
その時交流の証として名刺を交換するのがPの礼儀なのですが、私は名刺を用意しておらず相手から一方的に受け取るのみとなってしまい、これが今回のライブでの第一の失敗でした
まさかこんなところであの有名プロの社員や代表と遭遇するなんて思ってもみませんでしたよ!
そうはいっても私自身もs4プロの代表やってるから多少は名が通ってる方だと思うけどね(^-^;

そしていよいよライブが始まると映画館であることなどお構いなしにサイリウム振りまくって大声出してボルテージが高まると同時に気温もどんどん上昇していくので、当然服を脱いでTシャツなどの薄着になるわけですが、この時下にライブTシャツ(SSAライブで買ったやつ)を着てこなかったのが第二の失敗でした
洗濯するのがメンドイというしょーもない理由で着てこなかったのが恥ずかしいです(><)


最初の方リウム振ってて思ったのが、現地では13000人の大歓声なのに対し、こちらはせいぜい100人足らずの集まりだからあっちとこっちとは盛り上がりが全然違って、しかもスピーカーの音量が現地に行った時よりもかなり控えめに感じられて、自分の声ももろに聞こえて恥ずかしいからあんまり大声も出せず、だからこの時は本当に、現地で参加したかったなーと悔しい思いをしました

しかしです、ライブが進行するにつれて、こんな狭い映画館の中、こんな少人数の参加者でも、みんながそれぞれ自分だけの熱い情熱を持って参加しているのが分かったんです
コールや合いの手を率先して声掛けしてリードしてくれる人がいたから、私もためらわず大声でコールできましたし

それから狭い会場で少人数で参加すると、周りの人の声が良く聞こえて、特に隣になった人とは初対面で名前も知らないにもかかわらず、曲の合間やMC中に何度も言葉を交わしました
それはまるで、大勢の知人が集まって一つの部屋で映画を鑑賞しているようなアットホーム感があって、現地会場とは別の、ここだけの一体感があったんですよ
これがLVの良さなんだなあって思いました

悪い言い方をすれば、正直LVを甘く見てましたw
もっと現地と変わらないくらいの準備と心構えをしてきたらよかったなーと思います


さらに、ここでライブ参加勢のPとしてあるまじき考えだったのが、ライブ早く終わってくんねーかなー?とかいう全世界のPを敵に回しかねない事を望んでいたことでしたw
だってしょうがないじゃん!明日平日でいつも通り副業なんだよ!?
あんまり遅くなると家に帰って何もできなくなるどころか寝不足で副業に支障きたしちゃうし…という割とリアルな事情w

それ以上に、現在ランナー中のモバマスイベ、3rdアニバアイプロのラウンド終了が21時だったので、ラウンド1位を取りたい私としては、20:45くらいまでにライブが終わってくれれば、ライバルの稼ぎにもよりますが、5分程度走れば1位を獲得できるはずだったんです
なぜならライブ開始前に2位とダブルスコアの点差で1位を確保してましたからね


ライブの終盤、ソロ曲のトリを務めたしぶりんの曲が終わり、この時点で20時前後だったかな?
あ、これならあと1,2曲で終わりそうだからアイプロ走れそうだなって思い、出演者が退場していくのを見届けたんですが、その後恒例というかなんというか、アンコールが始まりまして、参加者として乗らないわけにはいかないので私もアンコールって叫び続けたんですが、1分くらいしても出演者は出てこず、これもしかしてアンコールの演出なんて用意してないんじゃないの?とか疑い始めた私は途中からアンコールっていうのをやめちゃいました
これ本当にこのまま誰も出てこなかったらどうやって収拾付けるんだろうと勝手に不安になったんですが、私がコールを諦めてさらに1分ほどした時、出演者が再び登場、アンコールに応える形でススメ☆オトメを披露してくれました
あーそうか、その曲がまだ残ってたか!って感じでしたね
個人的にはデレマスの全員曲の中ではかなり好きな曲だったので

そこから私のアイプロランナー計画に追い打ちをかけたのが、出演者全員が1人ずつ挨拶をしていく場面で、流石に時間が長くなりすぎたのか最後の方では運営スタッフから早く進行するようにカンペが出たくらいなのですが、最後におねシンをファン全員で唄ってしめることになり、結局映画館のスクリーンで中継映像が途切れたのは20:55、ラウンド終了の5分前でした
おもむろに携帯を取り出してラウンド順位を見たら、私は2位に落ちてて1位とはかなりの点差をつけられていたので、この状況下で残り数分では1位を諦めざるを得ませんでしたね


何はともあれ、ライブが終わった後も部屋の外で20分ほど、そこで知り合ったプロデューサーたちと会話を楽しみました
今日初めて会ったというのに、同じコンテンツを楽しむために集まったという理由だけでこんなに瞬時に親しく会話ができるというのは感動に値するものがありました
ここで彼らと出会って話が出来ただけでも、このLVに来た甲斐があったと思います
やっぱりライブっていうのは出演者との交流はもちろんですが、こういう同じ志を持った、同じ趣味趣向で熱く盛り上がれる人たちと交流できるのも大きな楽しみの一つですよね
機会があればまたどこかでお会いしたいものです(*´▽`*)



追記:12/2 18:13

当日劇場でお会いした方から拍手コメをいただきましたので公開&返信させていただきます!

>>昨日はこちらこそ、ありがとうございました。
>>S4プロダクションのPさんに初めてお会いできましたし、何よりユニットが凄かったです‼︎
>>自分はあまり課金は出来ませんが、モバマスが好きな気持ちは他のPさんと一緒です。
>>またどこかでお会い出来るといいですね。

ありがとうございます!
いやー、私よりもすごい人なんていくらでもいますからね!?
モバマス愛は課金額じゃないです、何よりもそれを楽しむ気持ちが大切ですよ!
地元出身のP同士、また何かのイベントで再会できることを楽しみにしています(*´▽`*)

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1584]  [1583]  [1582]  [1581]  [1580]  [1579]  [1578]  [1577]  [1576]  [1575]  [1574
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]