忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんか今週から副業が冗談みたいだけど冗談抜きなレベルで忙しくてリアル時間がとれません
今月一杯残業と休みなしで、エスカ&ロジーどころかソシャゲにも手が回りきらなくなりそうです
明日から艦これのイベントが始まるから、久しぶりに提督業復帰しようと思ったのにもう最悪(-_-;)


とりあえず、ガルフレは休業することにします
というのも、ガルフレでは今週新イベントが開催されたのですが、現在進行形で別のイベントが開催中だったのに、期間を重ねて二つのイベントを同時に進行させるもんだから、マイページのレイアウトが崩れて攻コストが見えなくなるわ、どっちのイベントも両立しようとしたらどっちもおろそかになってしまうわ、動作が重いわで散々でしたよ
新イベント自体は、演出は悪くないと思うのに開催タイミングがアホとしか言えないくらい最悪だったので、私のモチベーションを今後ガルフレが継続不能になるくらいに下げるには十分でした

4月らへんで引退することも考えたんだけど、なんだかんだで今まで良くプレイ継続してたなあ
やっぱログインボーナスが豪華だから、ログインだけはしようと思うのよね
一応休業するとは言え、明日からもログインだけはするつもりです


グラブルは今日で討滅戦終了したし、次イベは過去イベントの復刻だからしばらくは時間取られないと思う


本業のモバマスなんですが、今日からフェスが始まりました
副業のせいで試合の半分以上が参戦不能というかつてないくらい厳しいスケジュールですが、フェスランナーするなら夜の試合を少しずつ本気で走るだけで上位取れる程度のptは稼げるから、個人順位的には問題ないんだけど、プロダクションを勝利に導く役目は果たせそうにないのが心苦しいです

同時に、復刻リミテッドガチャが開催されたので、先日述べたようにガチャチケを投入して恒常枠を空にした後、ボックス内のSR全回収を狙ってみたいと思います
それに関しては明日にでもレポートしようと思います
ブログ書く時間があればだけど(>_<)


そしてアトリエクエストボード
いやー、BGMがあるとやっぱりいいよね♪
しかも、音声が再生される形態のソシャゲだと、マナーモードにしても音声が再生されるいわゆるボイステロの被害にあることがあったりするので、設定画面で音声再生をOFFにしとかないといけないんだけど、自宅でプレイする時など普通に音声再生させたい時なんかに、いちいち設定変更するのは面倒ですよね?
しかし、今作はなんとマナーモードに対応しており、スマホ本体のスイッチを切り替えることで瞬時に音声のオンオフを設定できるんです!
モバマスとかだったら一度音声再生されると、サファリを閉じても本体の電源を落としても再生は止まらず、公共の場や学校の授業中に発生すると間違いなく注目の的になってしまうわけですが、これなら相手に聞こえる前に音声を切れるのでその心配は無いですね!
いや、そもそもこのゲームはBGMが常に再生されるから音声再生しようと思ったら絶対そういう公共の場ではプレイできないのでしたw

あ、言いそびれたけどボイスは一切ないですよ?
ボイスまでついてたら神ゲーになるところでしたw
グラブルの場合はメインクエストやイベントの会話はフルボイスが実現してるけど、そのせいでかえってボイスが再生できない環境だと、ボイスを聴きたいと思ったら自宅など安全な場所でしかプレイを進められなくなるからそこがネックだったりします

で、今作は時間経過でクエストを実行するのに必要なLPが自然回復しますが、まだ始めたばかりだし、期間限定のイベントも特にないので、基本的にLPは溢れてます
グラブルと同じように、クエストを攻略しないとLPを消化できないので、モバマスのように道場で攻コスを消費したりするのとはかかる時間と手間が違うんですよね
今は無理に進める必要もないし、副業中でも本当に時間が余っている時しかプレイしません

最初はメインクエストを進めるのが中心になるんだけど、ワールドマップで見た時に1マス毎に配置されているクエストボスがかなり強めに設定されており、クエストを進めるごとに一気に難易度が上がっていきます
3回目くらいの大ボスとなると、ボスのHPが80あるのに対し、初期装備ではどうやっても1桁台のダメージしか与えられず、パーティで一番耐久度の高いキャラでもボスの攻撃を2回食らったら戦闘不能になるのでもはや手も足も出ません
そんな時は素材を消費して装備を強化するのですが、初期LVの時はいいんだけどLVが上がると膨大な資金が必要になるので、MAXLVが一番低い装備でも限界まで強化するのはかなりの労力を必要とします
当然、クエストを進めてプレイヤーの実力が上がればもっと効率よく素材集めやLV上げが出来るようになるんでしょうけど、どんなゲームでも最初はやっぱりつらいですよね
なのでボスに詰まったらクリア済みのクエストに戻って素材集めに励むなりして、しばらくまったりプレイしていこうかと思ってたのですが、今日からイベントが開始されたのでそうも言ってられなくなりましたww
まだメインンクエスト進み切ってないからイベントとどっちを攻略すべきか迷うんだけど、このイベントが初心者にも結構厳しい難易度設定で、今の私だと一番簡単な難易度のボスを倒すのに精一杯でした
やっぱまだキャラも装備もレベルが低すぎるんだよなあ

でもイベント期間は2週間ほどあるみたいなので、それだけ期間があれば期間内に結構鍛えられそう
そしたら一番最後のイベントクエストまで行けるかなあ?

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1580]  [1579]  [1578]  [1577]  [1576]  [1575]  [1574]  [1573]  [1572]  [1571]  [1570
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]