忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プレイ時間は28時間で、6期の大課題をこなしたところです


5期の大課題はダンジョンを探索することが目的なのですが、ボスの手前に行けば目的は達成できます
ここからさらに奥にいるボスともそのまま戦うことが出来るのですが、このボスがまた強く手ですね…HPを半分減らしたところで全回復されたときはちょっと心折れそうになりました(>_<)
まあ何とか倒したのですが、今作はシナリオボスがやたら強いですね(;´Д`)
ちなみにそのボス戦ではBGMに何やらボーカルがついてましたね、日本語でした

全課題を完璧にこなした 自由時間がまだ80日あるのにやる事が無くなった!? その後アトリエに戻って着々と小課題をこなしていったところ、残り日数80日を残して全ての課題をクリアしてしまいました!
やるべき課題が無くなった後は採取地で素材を採取したり魔物と戦ってレベル上げしたり、ひたすら錬金したりすることになります
ソファーで休んで日数を早回しすることもできるのですが、それはもったいないですよね
空いた時間は有効活用してしっかりレベル上げしなくては


次の6期の大課題はリンゴ園のリンゴの収穫量が減っている問題を解決することで、そのために指定されたアイテムの作成が必要なんですけど、このアイテムを作るのに新しい採取地に行く必要はなくって、手持ちの素材だけで作成できたので、わずか数日で達成できてしまいました!
今までで一番簡単な大課題だったなあ
でも今期は小課題が中々ややこしくて、多数の採取地を巡る必要があるほか、指定されたアイテムも複数納品しなくてはなりません

他にも、大課題とは関係のない新しい採取地も探索しなければならないのですが、この採取地は街からかなり離れたところにあるため、移動に結構日数がかかってしまいます
ワールドマップを移動する際に消費する日数は、開発によって短縮することが出来るんですが、その上級版を開発した状態でも目的地まで9日かかってしまいます
往復で18日…気軽に行ける距離ではないですねえ
まあでも、こういうところで日数消化してもらえば、課題全部終わってやる事なくなった!っていう期間が短くなるから、それはそれでゲームとしてはメリハリつくのかなーと思ったりします(^-^;

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1577]  [1576]  [1575]  [1574]  [1573]  [1572]  [1571]  [1570]  [1569]  [1568]  [1567
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]