忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Wiiのソフトに「突撃!!ファミコンウォーズVS」っていうのがあるんですが、1か月前くらいからか、最近気分転換でこれをやることが多いです


東方SASAはまだ攻略してないステージあるんだけど、ラスボス倒したからもうどうでもよくなってしまいました

正直なことをいうと、あんまりおもしろくなかったです(-_-;)
スイマセン、はちくまの人 m(_ _)m



そんなわけで、何か気分転換できるものはないかと考えた結果がファミコンウォーズでした

あ、最近新しく買ったわけじゃないからね、これは発売日の2008年5月に買ったやつです

ま、取るに足らない作品なんでストーリークリアしたらやめようと思って始めたんだけど、Wi-Fi対戦を始めたらハマって抜け出せなくなってね
これが勝っても負けてもおもしろいのよ

っていうかいまだに対戦相手がいてくれることに感激したね
もうやってる人いないだろって思ってたから


私の対戦成績は200勝86敗で、プレイヤーランクは星が3つついてるから、自分で言うのも難だけど結構うまい方だと思います
大抵の場合、対戦相手よりも私の方が各上ですから(苦笑)
今日もいっぱい勝たせてもらいましたよw

ま、格下の相手にだって負けることはありますよ
ちょっと、ね、リモコンの調子が悪くなったりとかね(←言い訳)


それと、この時期でもたまに対戦経験が全くない素人と当たります
そんな時は少し手加減してやろうと思うんですけど、このゲームちょっと気を抜くと一気に形勢が悪化することが良くあるから、どうしても全力で応戦しないといけない節がある
だからそのつもりがなくても、気が付いたら相手をコテンパンに叩き潰してたなんてこともあるんよ
このゲームは相手を追い詰めて徹底的に攻撃するのが醍醐味だからw

そんな時は試合終了前に接続を切って逃げ出す輩もいるんだけど、初心者で逃げずに最後まで戦い続ける人はエライと思う

っていうか途中で試合放棄するのってむしろ負けず嫌いの上級者に多い行動なんだよね
負け数がカウントされるのが耐えられないやつ

まあ…かく言う私も何回かやりましたけどね、試合放棄
でも私の場合は接続を切るんじゃなくて、白旗を振って降参するというまっとうな手段だから、まだいいよね??


あと、私のプレイヤーランクを見て怖気づいて、試合が始まる前に逃亡するやつとかもいるなあ

この瞬間、「お前みたいなヘタレはおとといいきやがれ!」っていうふうに相手に対する非難と失望の念が出てくるのと同時に、自分のプレイヤーランクの高さにすごい自信がつくことに多少の快感を覚える
対戦を破棄されて時間が無駄になった時はイラッとくるけどね



ちなみに私のプレイヤー名はTETSUですよ~
対戦相手に当たった時はよろしくね~


って、これ見てる人でファミコンウォーズのWi-Fiやってる人がいる確率なんて0.0001%ぐらいだと思いますがwww

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]