忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イベント戦闘で戦ったイルメリアの情報が図鑑に追加されてた 魔物扱いされてて笑ったw そういえば、エンディングの後はタイトル画面でエクストラが追加されるのがシリーズ恒例だったんですが、今回はまだ解放されていません
まさか真のエンディングが別に用意されているとか?
次に物語の大きな節目を迎えるのはいつなんでしょうね?


ソフィー先生のデータ あの異様な防御性能の理由はここではわからなかった 現在フルスハイムから東側の地域を探索してますが、未探索の地域では例のドクロマークで表示される危険な敵と遭遇することも
序盤~中盤に訪れる地域だし、仮にも本編クリア後の戦力なら問題なく倒せると踏んだんですが、これが予想以上に手強い
LV30台の敵ならなんとか倒せるんですが、LV40以上の敵は一撃で即死か、パーティ全体が壊滅するほどの攻撃をしてくるため耐性装備や強力な防御効果のあるアイテムを使うなどの対策をしないと歯が立ちません

あと、フルスハイムの南にある遺跡、そこの地下も未探索だったので行ったんですが、出現する敵が普通にライゼンベルグ周辺の終盤に出てくるやつだし、クエストの討伐対象になってる敵が図鑑のデータよりもLVが強化されてて通常攻撃で即死させられるし、全滅寸前のところを命からがら逃げ出してきました
前半のエリアなのにこんな強い敵が配置されてるなんて、慈悲はなかった(-_-;)


傭兵アングリフの初期LVは25 クリア後まで進めた後だとどうしても最前線では使えない フルスハイムでやりたかったことの一つが、例のガチムチの傭兵を雇うことです
5000コールという大金を要求するからにはさぞかし戦闘力が高いんだろうと思ったんですが、LVは25で、現在のパーティ内では最低
クリア後だからそこは仕方ないとして、もし順当に雇えてたらオスカーの初期LVと同じということで、助っ人として頼りになるものの無双できるほどの戦力は期待できなさそう
アングリフとフリッツは古くからの傭兵仲間だったようだ え、「あの人」ってフリッツのことだと思ってたけど別人なのか!?






定期船は再開したはずなのに竜巻はまだ残っている… 
 
フルスハイムでは町に活気が戻っており、定期船が出せるようになったとわかるのですが、湖には竜巻が残ったままじゃねーか!
制作側の設定ミス…かと思ったが、どうやら竜巻を超えられるよう船を改造したらしい
常に周りのみんなを助けることを考えるソフィー 偉い!それをやったのがソフィーということで、フィリスと一緒に船に乗らなかったのは、町の人を助けるために船を改造するためだったのだ!
流石ソフィー先生、そこまで頭が回らなかったよ!


エスカ&ロジーの再現!?ちなみに、鍛冶屋へ行くとなぜかエスカ
って、この組み合わせはエスカ&ロジーの再現じゃないか!
この二人の掛け合いがみられるのって3年ぶりじゃないか?(シャリーのアトリエに出てたら2年ぶりになるけど)
シリーズファンにはたまりませんな(^^) 
人口太陽が完成 まさか、雪山を!? まじかー!凄いもの作ってしまったぞ!






雪解け後のランドマークや焚火の情報は雪解け前とは異なるため、再度探索が必要に 超弩級調合で人口太陽を作成したのですが、これにより雪原の雪を解かせるように!
雪原の雪って時期が来たら解けるんじゃなくて人為的に解かすものだったのか!

雪原で人口太陽を使用することでエリア名が「雪解け」に変化
雪解けで村の様子も大幅に変化 雪解けの時期しか出現しない魔物もいるなど、良いことばかりではない模様 マッピング状況は雪解け前と共有するが、ランドマークや焚火の位置が変化しているため、改めて探索しなおさなければ地図に情報が記入されない点に注意
また雪解け状態は約半月で解消されて再び雪原に戻ってしまうほか、人口太陽の使用回数には限りがあり、再作成のためにはまた超弩級調合で大量の素材を消費することになるため、雪を解かす際は計画的に行動しよう

プレイ時間は45時間です

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[2368]  [2367]  [2366]  [2365]  [2364]  [2363]  [2362]  [2361]  [2360]  [2359]  [2358
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]