忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

な、な、な、なんだってーーー!!!(大歓喜) ライゼンベルグにてソフィーたちと再会したフィリスは、今後のことについて相談するも、すぐに答えは出なかった
そこで、ソフィーたちはフィリスの旅に同行することに

・・・え?ええええーーーー!!!?
ソフィーとプラフタが仲間になったああ!!?!?
そんなまさか!!叫びたいくらい嬉しいんですけどー!!
メインクエストの目的があまりにも抽象的で何をすればいいかわからない これはマルチエンディングの可能性を示しているのでは?
だってあれだよ、ゲーム開始直後はフィリスと一緒に旅してくれるものだと思ってたのに来てくれなかったし、フルスハイムでも結局別行動になって2度も期待を裏切られたから、今作ではソフィーたちは絶対仲間にならないものだと決めつけてました
突然メクレッタとアトミナが訪ねてきた また良からぬことを企んでいるのだろうか? だからもうこの展開は完全に想定してなくて!
クリア後にこんなに嬉しいことが待ってたなんて!
今度は逆の、良い意味で期待を裏切られましたよ!


あれ?パーティメンバー枠が増えてる!? ソフィーたちをメンバーに加えるにあたって、最初は誰をメンバーから外そうか悩んだんだけど、メニュー画面を開いたらすでに二人がパーティに加わってる状態だった
…って、パーティメンバー枠増えてない!?増えてるじゃねーか!

今まではフィリスを入れた5人パーティだったんだけど、ソフィーたちが加わることでこれからは7人パーティになるってことか!
マジかよ、すげーじゃねーか!

プラフタは武器以外の初期装備が全くない状態で加入 今までどうやって危険な旅をしてきたのか(笑)しかし、二人の初期LVは30で、基礎ステータスはかなり貧弱
プラフタに至っては防具すらない裸の状態なので、調合で作りこんだ装備を与えないととても前線には出せません


は?何言ってるかわからないけどまさか・・・ ソフィーが加入して間もなく、コルネリア人形をプレゼントしてくれます
なんとこの人形を設置すれば、調合アイテムの使用回数を補充してくれるというのだ!
それ前からずっと欲しかったシステムじゃんよー!( ;∀;)

きたあーーーこういう機能ずっと待ってた!! アトリエシリーズでは毎回用意されている、アイテムを自動で複製してくれる便利機能
今作はそれがないため、調合時に触媒で使用回数や作成個数を増やしたり、ショップで余分に購入したりして数を用意する必要があるほか、ここぞというとき以外はなるべく使わないよう節約してきたのですが、これさえあればそういった問題も一気に解消されます!
なぜミルク…いや前作やってたから元ネタはわかるけど、人形になぜミルク… 代価としてミルクを要求してくるあたり、メルルのアトリエのちむちゃんにパイをあげてたのと同様のシステムですね
原理は全く持って謎すぎるが(^^;

アトリエテントにしてもそうだけど、パーティメンバー枠を増設したり、ソフィーは物理法則とかゲームシステムの根底を平然と作り変えてくるなあw
文字がすごい独特w だけど前作を思い出させる懐かしい演出 ソフィーのおかげでこれからはより一層快適な旅ができそうです

とはいっても次に何をすればいいのかさっぱりわからないんだけどねw
期限もないし、どうすれば物語の節目を迎えるのだろう
ミルクはライゼンベルグの焚火のすぐ近くにあるショップから手軽に調達できた 今後のためにまとめ買い♪ それともすでに、クリア後のエンドレス期間に入っちゃってこれ以上物語は進行しないとか?
とりあえず、クエストをこなしたりまだ探索してないところを探索しつつ、強敵と戦うためにLV上げなんかもします
レシピの発想も進めないとね
なんだかんだでやることはたくさんあります

プレイ時間は46時間20分です

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[2369]  [2368]  [2367]  [2366]  [2365]  [2364]  [2363]  [2362]  [2361]  [2360]  [2359
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]