忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エアドロップで水中を探索できるようになったため、湖底にある遺跡、波座の伏龍へ侵入
内部にいる敵はすでに図鑑に載っているものでもLVが大幅に強化されており、倒したことのある敵だからといって油断すると全滅する可能性も
道中の敵でこれだけ苦戦するなら、最深部にいるボスには到底かなわないと思われるので挑むのはまた今度ということに


最深部手前のエリアはなぜか水中ではなく空気があるのでエアドロップの残数や時間を気にしなくても良いのだが、実はこれが罠
水中から出ることで「水中に侵入した地点」がリセットされてしまい、地上へ戻る途中の水中でエアドロップの効果が切れてしまうと、遺跡の最深部に戻されてしまうのだ
じゃあエアドロップを使い切ったらどうなるのか?
戦闘でわざと全滅してアトリエに戻るしか方法がなくなるのでは?

全滅時に採取した素材がなくなる数を減らす装備があるならデメリットは小さいが、そうせざるを得ない状況になる時点でクソ仕様じゃねーか
他に地上へ戻る方法があるのに見落としているだけかもしれないけど、なぜ最深部を地上扱いにしてなおかつ帰還先を遺跡の最深部に再設定した

こればかりはさすがに怒りがこみ上げましたよ
せっかくエアドロップを使い切る直前で調整してたのに、地上に出るために使い切ってしまった

なお、この時知ったんですがコルネリア人形による使用回数の回復は、使用回数が0になっても有効なので残り回数を1回残しておく必要はありませんでした(^^;


南方原野の先にある時隠れの湖 水中に建物や木があるなど、森がそのまま沈んだかのような不思議な光景! 水中に侵入することで行けるエリアはフルスハイム沖の湖以外にも、南方原野の南西にある湖や、エルトナの地底湖にもありました
しかしどちらにしても既出の雑魚敵が大幅に強化されて出現し、さらに奥にはとんでもない強さのボスが
前に大樹で戦ったパルミラなんて目じゃないくらいの強さで、ボスのHPを1も減らすことができませんでした!(えげつない回復力を持ってたり、開幕で瞬殺させされた)
なんじゃこりゃー!勝てる気がしない… ぐえーーやっぱり!HP吸収能力も半端ない






フィリスのやりたいことは、リア姉と旅を続けること そういうのでいいのか? 水中の探索は諦めてほかのことをやっていると、フィリスが自分のやりたいことについて言及
目的が分からないままだったメインクエストが更新され、エルトナの扉の前で考えをまとめることになった

もしかして、ここへ行くと選択肢が表示されてエンディングが分岐するとか?
メインクエストが更新された!もしかしてこれをやるとエンディング? そのままエンディングになって終了するのか、それともエンディング後もゲームが継続するのかはわからないけど、メインクエストである以上重要なイベントであることは間違いない
やり残したことがないよう、他のサブイベントを終わらせておこう


唐突に!?知ってる知ってる! 一方、メクレット&アトミナのサブイベントを進めると、空に浮かぶ島の話が聞ける
実は月掴み峠の頂上には空に浮かぶ島が見える場所があって、すでにその場所は確認済みなんだけどその先へ進む方法がわからなかったのだ
まさかここでその話が聞けるなんて思わなかったけど、これであの島へ行けるようになりそうだ!
空に浮かぶ島へ行くのは一筋縄ではいかない模様 とりあえず町にいる錬金術師に話を聞いてみよう

イベントを進めることで、空飛ぶ船を造ることになります
その作成にロジーが協力してくれるとのことで、あっちの世界線で飛空艇を作ったロジーならまさにうってつけの役なのではないでしょうか?

ロジーがフィリスの船を改造して空飛ぶ船を造ることに 想像以上に壮大な計画になってきた!空飛ぶ船の作成には、本編で船を造った時と同様に複数の部品を調合する必要があり、特に改良型推進炉の調合難度は高く、調合には超弩級調合で作成する推進炉が必要なため、2回の超弩級調合が必要となります
金属が80個、燃料が60個、火薬が30個という途方もない数の素材が要求されるため、ロジーの鍛冶屋で金属を買い占めるにしても複数回在庫が補充されないと集めきれない
改良型推進炉の調合には超弩級調合を2回しなければならない!前回よりもさらに大量の素材が必要となる 本編中と違って今回は期日がないし、湖を超えた地域にある採取地では金属カテゴリの素材が採取できるところもあるので、気長に頑張って素材を集めよう

プレイ時間は68時間です

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[2375]  [2374]  [2373]  [2372]  [2371]  [2370]  [2369]  [2368]  [2367]  [2366]  [2365
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]