忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2周目は追加された最高難易度、VERYHARDでプレイします

VERYHARDにすると敵のHPが大幅に強化されるベリハにすると敵のHPが2.5倍(他のステータスは不明)になるため、最初の採取地でもザコ敵のHPが100を超えます
ただ、こちらもクリアデータの装備を引き継いでいるため突撃耐性がない限りリアーネの通常攻撃で一撃で倒せるし、敵の攻撃も1ダメージしか受けないのでベリハでも楽勝できます

そして得られる経験値はNORMAL時の2倍になるので、クエスト絡みで戦闘をこなすとあっという間にLVUPします
この恩恵は大きいですね


余談ですけど戦闘時のフィリスの台詞が今まで聴いたことのないもの(強気で勇ましい台詞)に変化してるんですが、これってデータ引き継いだからなんでしょうか?
それとも戦闘難易度とか他の条件で変わるんでしょうか?気になりますがわかりません


初期衣装なのにボーナスラインが増えてる! エルトナの町から出た後、フィリスの歩行速度が上がっているのがわかりましたが、これ衣装変更解放される前から他の衣装効果が発動してますよ!
錬金術士の礼装の効果である、調合時のボーナスライン増加も発動してるし
歩行速度の上昇については、攻略本でネタバレしてるからすぐに原因がわかったんですけど、実は1周目プレイの際にドナの町で入手できる衣装を取り逃してて、その衣装の効果が歩行速度の上昇だったんです


旅の行程としては、特に細かい予定を立てているわけではないのでその場のノリで探索しています

メッヘンで推薦状を入手した後は、1周目では試験合格後までスルーしてた静かの森を先行して探索
弱い敵はHPが200台なものの、LVの高い敵(強敵ではなく通常の敵)は1500を超えているほか、こちらの被ダメージも普通に食らうようになってきます
こちらの与ダメは全体に100以上などまだ維持できているためスキルを多用すれば蹴散らせますが、MPがまだ低く最高クラスのスキルは2回使うと息切れしてしまうので、無用な戦闘は避けています
レヴィを加えた3人で探索したんですが、せめて4人パーティにしてから挑むべきでした
まあここではイベント関連のクエストは発生しないので無理に探索する必要はないんですけど
 

周回プレイならお金を引き継げるので簡単にアングリフを仲間にできる フルスハイムの酒場に行くとアングリフとのイベントが発生し、5000コールを支払えば仲間にできます
1周目プレイ時はそんな大金用意できず、仲間にしないまま試験合格まで進めたので、2周目は船で湖を越える前にお金を貯めてアングリフを仲間にしようとか考えてたんですが、お金を引き継げるならそんな心配は無用でしたねw
もちろん出会ってすぐに仲間にしました

ここまでのプレイ時間は79時間です

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[2379]  [2378]  [2377]  [2376]  [2375]  [2374]  [2373]  [2372]  [2371]  [2370]  [2369
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]