忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

推薦状を5枚揃え、ライゼンベルグに到達したので必要のない探索はもうしません
ただ、探索や戦闘の経験が少ないため1周目よりもレシピの発想数が少なく、発想するためにちょこちょこ出かけたりしました
あとは調合できるレシピは一通り調合して経験を積み、準備ができたところで時間を試験日まで早送りしました

この時の日付は11月16日でした


実技試験Ⅱのプニプニ べリハなのでHPの桁数がおかしいことになってるw 3つ目の実技試験Ⅱではプニプニに与えたダメージの大きさが評価点になりますが、このプニプニは物理属性3種に対して非常に強い耐性を持っており、前回はこの物理属性で攻撃したため評価が低かったことが分かりました

なので今回は耐性のない属性で攻撃
前回の倍以上のダメージを与えることができたわけですが、これ戦闘難易度上げてると敵の硬さも増してダメージが下がるのでは…?
試験で高評価を得たいなら難易度をEASYにするのも良かったのかもしれません


試験を3種とも終えたら、いよいよイルメリア、ソフィーとの決闘
難易度はもちろんVERYHARDです
前回はNORMALで楽勝できましたが、フィリスの強さは前回より少し強くなった程度なので、べリハでどこまでやれるのやら

うえーー何このダメージ!?瞬殺だよ!! 道具で攻撃してもやはり前回と同様非常に小さいダメージしか与えられませんでしたが、イルメリアの攻撃力は格段に上昇!
大技を繰り出してくると100近いダメージで即死してしまいました!!
ちょっとこれはwwwイルちゃん手加減というものが一切ないなww
試験結果 筆記試験が前回より下がったけど合計点は上がった
ここで負けても試験には合格できるので問題なくエンディングを迎えられますが、最終戦のソフィーの姿を拝むことすらできなかった
べリハのソフィーには勝てないだろうなーと最初から負けるつもりでいたんですが、まさか初戦のイルちゃんに瞬殺させられるとは思わなかった
くっ、くっそ~~そう言われるとなんかすごい悔しい! 私が想像していたよりもはるかに難易度高かったです、べリハ
でも負けパターンのイベントも見ることができたので良しとします


さて、試験に合格した後はいよいよ本格的にやりこみプレイが始まります
手始めに箒や空飛ぶ船、エアドロップなどの移動手段の確保と、ソフィー&プラフタの加入が優先事項となります

戦闘難易度はこれよりNORMALに戻します
NORMALでも勝てるかどうか怪しいまだ見ぬ強敵がたくさんいるので、最終的にはそいつらの撃破を目指すことになります

プレイ時間はのべ99時間、試験合格までの所要時間は27時間で、1周目の時より11時間の短縮となりました

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[2383]  [2382]  [2381]  [2380]  [2379]  [2378]  [2377]  [2376]  [2375]  [2374]  [2373
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]