忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キルシェノルベルトの推薦状を入手し、ライゼンベルグに辿り着きました


雪原ではアイスタワーのシャドウを相手にLV上げしました
2ヒットする魔法攻撃を受けると致命傷になりますが、毎回アイテムやMPを全力投入して、1戦するたびに近くのたき火で休憩を繰り返しました
時間効率が良くないように思えますが、やっぱり他のザコ敵よりも経験値が多いので、必要戦闘回数が減らせる分こっちの方が単純に感じました

公認試験合格までのメインイベントでは戦闘で強力なボスと戦う機会はほぼないといって良く、試験の最後に戦うイルメリアとソフィー必ずしも勝利する必要がないので、試験に合格するだけならLV上げは必須ではありません
なのでLV31くらいまで上げたところで飽きたので切り上げましたw


キルシェの課題ですが、最初に出されたものを頑張るか、課題を変えてもらうかの選択肢が出ます
そこで1周目とは違う方の選択肢を選んだんですが、結局出されるレシピは同じなのでやること自体は同じだったんですが、選んだルートによってその後の課題のニュアンスが違ってくる点に注目です


またノルベルトの一連のイベントは、1周目でリアーネ関連のイベントを見た後だといろんな伏線に気づくことができます
リアーネがノルベルトの妻にそっくりな見た目をしていることや、集落がかつて別の場所にあったこと、ノルベルトが課題を通して自分がかつて経験したつらい目に遭わなくて済むよう教訓を与えていることなどがわかると印象が変わります


ウェイスト・ブレインやその先へ行くと、LVの高いザコ敵はHPが4000を超えてきます
普通のザコ敵でさえHPが1000近くあってアイテムやスキルで全力出してるのに、4000とかもう見た瞬間戦意失くしますねw
ザコ敵じゃないもん、普通にボスクラスだもん

だからもうライゼンベルグに入ったらそれ以上他の場所の探索はせず、一通り調合をし終えたらさっさと試験前日まで飛ばそうかと思ってます
それで試験合格後は難易度をNORMALに戻そうかと
ベリハのままプレイを続けるメリットってあんまりないですからね
経験値とか素材の特性が良くなる以上に戦闘に時間と手間がかかりすぎるというデメリットがでかくなりすぎるので

ここまでのプレイ時間は94時間です

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[2381]  [2380]  [2379]  [2378]  [2377]  [2376]  [2375]  [2374]  [2373]  [2372]  [2371
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]