忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回2つ目のEDを回収したので、攻略サイトでトロフィー一覧などのネタバレを確認
その内容次第で問題なさそうなら2周目のプレイを始めようかと思ったんですが、なかなかどうしてやり残しのイベントやトロフィーが多いこと

難易度の高いものでは全レシピ調合のほか、全武器防具作成というものや全バトルミックス使用というものも
図鑑コンプ系のトロフィーって達成率がわからないものもあるから厄介ですよね
前作フィリスでは図鑑を100%コンプしなくてもトロフィーが得られる仕様だったので、ボリュームがあってもトロフィーコンプはそこまで大変ではなかった気がします

2周目を始めるとそれらのコンプ要素がリセットされてしまうため、取れるものは今のうちに取ることにし、もう少し今のデータをやりこむことにします

それと同時にキャライベントも全員終わらせなきゃなと
Extraのおまけボイス、グットエンドを迎えたシステムデータをセーブすることでかなり開示されましたが、まだ未解放のものもあります
消去法でいくとソフィー、プラフタ、イルメリアがまだ未解放だと思われます
ソフィーとプラフタのイベントスチルでまだ回収してないのがあるらしいし、キャライベントが完了したら解放されるのでしょう

それまでイベントを進めると同時に、他のED、最終的にはトゥルーエンドまで1周目のうちに回収しておこうかと
図鑑コンプするにはどうしてもトゥルーエンドのフラグを立てる過程で習得できるレシピが必要なので

一方で、バトルミックスのコンプですが、依頼掲示板にファルギオル討伐の依頼が発生して以降、バトルミックスを習得できる依頼が発生しなくなってしまいました
多分ファルギオルを倒さないと他の依頼が発生しない状態に陥ってしまったと思われ、こればっかりは2周目に回すことにします
ファルギオルは倒さなくてもトロフィーコンプは可能なので、ファルギオルの依頼が発生する最終話前に依頼を消化しておくのがベターだそうです

プレイ時間は91時間です

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[2496]  [2495]  [2494]  [2493]  [2492]  [2491]  [2490]  [2489]  [2488]  [2487]  [2486
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]