忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

隠しトロフィーとして(というか今作のトロフィー一覧は全て隠しトロフィーなんですがw)形態変化後のパルミラとテルミナのLV100を撃破したというものがあります
ドナークリスタルとテスタメントでボスの行動を封殺できればこちらのステータスが低くても勝てるんですが、ボスのLVが上がると行動速度も早くなり、開幕で先手を打たれたりボスをノックバックしきれずターンを回してしまいやすくなります
その時ボスの連続攻撃に耐え切れるかが問題になってきます

LV80のパルミラと戦った時、戦闘不能者を出しつつ撃破できたものの、LV90,LV100と強化された時今より苦戦するのは明白なので、その前にこちらの戦力を強化することにしました
強化の方法はLV上げ、装備の作りこみ、アイテムの作り込みなど色々ありますが、1周目の時点ではあくまで自己流で調合することにし、例えば品質999で特性も超強力なアイテムを作るのは2周目からでいいかな~と思ってます

アトリエはアイテムの作りこみを極めようとすると果てしなく遠い道のりですからね
攻略サイトで最強アイテムの作り方の手順を見ても、かじった程度の知識では理解できませんw
なんなんだよ、HP50万以上あるベリーハードファルギオルを1撃で倒す方法ってww


なので調合の方はクリア後ボスを倒してドロップする素材についてるレア特性を適当に移して装備を作り直し、その後はわかりやすくLV上げをすることに
まず幸運の金貨の効果、健康祈願を発現させて戦闘経験値を増加させます
それを装備したら難易度をベリーハードにし、星彩平原でクロブレアを狩ります
星彩平原はフィールド効果でスキル威力が2倍になるため、アイテムを使わずに手早く敵を殲滅できるので効率が良いです
経験値と一緒にお金もざっくざくでご満悦のスーちゃん(^^)
クロブレア1体につき経験値は約5000

もう一つの幸運の金貨に金運祈願を発現させると貰えるお金も増えるため、1体につき10000コールも稼げます
コールについてははっきり言ってバランス崩壊しますわこれww
お金を稼ぎすぎたせいでお金の力を知ってしまったリディーw 依頼をこなしてせっせとお金を稼いでた頃がバカらしくなるし、コルちゃんの量販店で登録したアイテムが高額で買い戻せないなんていう悩みも吹っ飛びますw

ただ、エンディングを回収するに当たって注意しなければならないフラグがあります
EDのフラグとなるキーアイテム 本当ならとんでもない値段だけどバランス崩壊したせいでなんともなかったwそれは、最終話以降で所持金が1万コール以下になること
私の時は最終話に入る頃にはお金に困らなかったし、貯まっていく一方なので、攻略サイトを見ないとこのフラグに一生気づけなかったでしょう


お店を開くにはとんでもない額の投資が必要!世の中甘くないねえ(^^;貯まったお金を減らすには、王城にいる竜素材ショップの素材を買い占めれば5~10万コール浪費できます
この方法で所持金を減らしてイベントを発生させれば、後はお金を貯めるイベントを進めることになるので好きなだけ稼ぎましょう

プレイ時間は94時間です

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[2498]  [2497]  [2496]  [2495]  [2494]  [2493]  [2492]  [2491]  [2490]  [2489]  [2488
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]