忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

調合をサボってたせいでLVが全然足りませんでしたwww
前回、調合をしなくてもシナリオを進められると言いましたがあれは大嘘で、氷晶の輝窟に入るための修復に必要な道具の調合には錬金LVが10要求されるのですが、この時LV5しかなかったため思いっきり躓いてしまいましたww

錬金LV8になると、イル師匠から触媒について教えてもらえる しかも、触媒が使えるようになるまで錬金LV上げないつもりでいたんですが、錬金LVを8に上げないと触媒が使えるようにならないという罠ww
やっぱりまじめに調合して錬金LV上げておくんでした(;´Д`)


新イベント発生!ついに!? 氷晶の輝窟を攻略して第5話に入ると、アトリエヴォルテールでイベントが発生
システムデータがクリア後になっていると、発生済みの会話イベントは画面右下に早送りボタンが表示されるのですが、それが表示されていないためDLCで新たに追加されたイベントであることが確認できます
やったーーールーシャが仲間になったーー!! このイベントを見ると、ついにルーシャがパーティに加入します!!

追加キャラとあなどるなかれ、戦闘中だけでなく採取地での移動中にもセリフが多数追加、鍛冶屋でのルーシャ専用装備とイベントの追加など、既存のキャラと同じ待遇を受けられます♪
採取地でルーシャとリディーの掛け合いが発生!楽しい!楽しすぎます!(^∀^)
加入時のLVはパーティLVと同じ25だったので、フィリスの時と違いこちらはパーティLVに合わせて変化するようです

戦闘におけるルーシャの役目は攻撃でも防御でも回復でもなく、完全にサポートに特化したスキルを使用
ステータス画面はレイアウトが少し調整され、下の段に枠が追加 ルーシャ自身は攻撃に参加せず、司令塔として戦闘を指揮するスタンスのようです
攻撃スキルを持ってないのはちょっと残念かも
戦闘は苦手って言ってたし
LVUPしたら他のタイプのスキルを習得するのかな?

ルーシャは味方のステータスを上昇させるサポートが役目 って燃費悪過ぎない? それとちょっと問題なのは、初期パーティ(?)の6人はクリア時の装備を引き継いでますが、ルーシャだけは初期装備なので前衛に編成するには他のキャラから装備を借りなければなりません
それでも武器だけはルーシャ専用なので、シナリオを進めてハゲルに作ってもらうしかありません
とりあえず後衛でサポートさせるだけなら装備に関係なく使えるし、本当に活躍させられるのは終盤になってからになりそうです

ここまでのプレイ時間はのべ107時間30分です

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[2502]  [2501]  [2500]  [2499]  [2498]  [2497]  [2496]  [2495]  [2494]  [2493]  [2492
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]