忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地下都市シャンバラの戦い 自軍は4つの小部隊に分かれて配置される 敵の首領、タレスが久々に登場 オーバーテクノロジーというか、近未来的な建造物だ!すげー! 外壁は飛行ユニットでは飛び越えられないため注意 射手のいない自動兵器だと!これを止める方法はないのか? この装置を奪えば自動兵器を止められる 完全にコンピューターじゃねーか! 中央の部屋でタレスを発見 ってなんだこの攻撃範囲!?!? メガクエイクは戦場全体を攻撃する闇の最上級魔法! 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
マップクリア後、タレスの捨て身の攻撃によってシャンバラは崩壊し、主人公を光の杭から守ったレアが瀕死の重症を負ってしまう
あの光の杭、現代風に言うとミサイルだよね?
シャンバラがFEの世界観とはまるで違う、オーバーテクノロジーな機械仕掛けの都市だったことから、魔力で生み出されたというよりも、魔力を燃料としたミサイルを撃っていると考えて良いと思う
シャンバラから発射されてるのかと思ったけど、シャンバラの上空から飛来してきたからどこから発射されているのかはわからなかった

しかし、煉獄の谷アリルはあの光の杭が着弾したことで溶岩が噴き出す灼熱の大地になったと言われてるが、今のムービーを見てると一発当たりの威力はそれほど大したことないような
アリルは元々が活火山で、そこに撃ちこんだことで爆発したって考えるのが自然かな
何もない平原を何百年もの間燃え盛る溶岩地帯に変えるって、どんだけの熱量だよって最初の頃は思ってました


最後の戦い!?じゃあラスボスはやっぱり… さて、闇に蠢く者はたった1話であっさり壊滅してしまったし、これでフォドラに平和が訪れた
なのに主人公がレアに呼ばれて最後の戦いが始まるってどういうこと!?
結局ラスボスってレアなの!?

どういう経緯で戦うことになるのかわからないけど、戦う相手がいなくなったにも関わらず戦闘が発生するってことは、そう考えざるを得ない
フォドラを統べる者としての資格があるかを確かめる最後の試練として、私と戦いなさいとかそういうノリなんだろうか?

プレイ時間は62時間

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[2541]  [2540]  [2539]  [2538]  [2537]  [2536]  [2535]  [2534]  [2533]  [2532]  [2531
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]