忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

セテスに話しかけると今節の行動が終了 出撃や授業の時間が失われるため、よく考えよう EP.21では主人公がフォドラの統一王となるかどうか、その考えを固めるため散策でみんなの意見を聞いてまわるというシナリオ

セテスに話しかけると考えがまとまったかどうかの選択肢が表示され、はいを選ぶとその月の活動が強制終了する
次の戦闘は終章であるため、スキップした教育や自由時間は全て無駄になってしまう
万全の体勢を整えたいなら、月の終わりまで行事をこなしてからセテスに話しかけるべきだ

ここで支援Sを結ぶ相手を選択!今回の候補はこれだけ まあ、正直に言うと資格試験のために技能レベル上げるのはもう必要ないと思ってるし、ノーマル難易度は出撃でLV上げしなくても攻略に支障はなさそうなのでクエストや外伝以外は出撃せずに講習や休憩で週を進めてました
なので1周目よりも早いペースで攻略が進んでました
早く次の周で難易度をハードにしてプレイしたかったし
でも銀雪の章の方がマップ数が多かったのは予想外で、早送りしたけど結局1周目と所要時間は同じくらいになりました
主人公の心臓に神祖の紋章石が!?紅花の章ラストのムービーの謎が解けた 紋章石を埋め込んだ人造人間…レアはそれほどの回数禁忌を犯したというのか 紋章石を埋め込まれた少女が身篭った赤子…13番目の禁忌の子として主人公は産まれたのだ レアの紋章の力が暴走!それに呼応して教団の人間が白き獣に変身しているだと!!? やっぱりラスボスは白きものなのか 自軍は周囲を敵に囲まれており開幕からピンチ 白き獣がいると全回復!?先に周りの敵を全滅させないとダメってわけか!



















白き獣に姿を変えた枢機卿たち 教団の主要人物はレアと共にこの戦いで一掃されてしまうのだろうか? ラスボスは予想通り白きものでした
しかしその経緯が予想と異なり、レアは紋章の力を抑えられなくなり自分の意思とは関係なく暴走状態になったということ
もしレアが試練と称して主人公を試すために戦う展開なら、主人公とレアの一騎打ちになることも想定できたんだけど、暴走したレアを止めるには倒すしかないってなると、レアを慕うセテスやフレン、カトリーヌやツィリルも巻き込んで戦うしかなくなるよね

知られざる教団の儀式 レアは教団の重要人物に自分の血と紋章の力を与えていたのだ っていうか、教団への忠誠を誓わせるために自分の血を呑ませて眷属にしてたって、恐ろしいことやってたんだな、まるで悪魔だ
そのせいで無実の人間が暴走し、中には獣に変身して暴れる者もいるとは、なんということをしてくれたんだ
やっぱりレアは自分の眷属を増やして大陸を支配しようとする悪の側面も持ってたのかなあ


(すでにクリア済みですが記事が長くなるので前後半に分けます、申し訳ありません)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[2542]  [2541]  [2540]  [2539]  [2538]  [2537]  [2536]  [2535]  [2534]  [2533]  [2532
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]