忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5章の戦闘が満足にクリアできなくなったため4章のクリア済みの戦闘でLV上げしてます

120秒以内にクリアできないならまだしも、味方が戦闘不能になったり、あげくには全滅することもあるので割と深刻です
S勝利できるかどうか以前にクリアできるかどうかの問題になるとは
艦船の組み合わせで発生する効果や支援艦の特性、戦闘中の操作テクニック、スキルを使うタイミングなど、なんとなくやってる部分も多いのですが、攻略のコツとかおすすめ編成を調べたら上手くなれるのかなあ

戦闘後の取得経験値はS勝利を逃しても減少することはないらしいので、今は無理にS勝利は狙わず先に進んでもいいかも
先に進むほど経験値が多くなって、結果的にLV上げにもつながるので


ところでLV上げをしている時に割と重要なことに気づいたんですが、戦闘に参加していない艦船も多少の経験値が得られるようです
ヘルプを確認したらちゃんと書いてありました
今まではスカウトした艦船はすぐに戦闘に参加させてたのでわからなかったんですが、LV上げでAポイントが貯まったため複数の艦船をスカウトしたあと、戦闘に一度も参加させてない艦船のLVが上がっていたのがきっかけで気づきました

どれくらいの経験値が入るのかは不明ですが、分配方式ではなく非参加の艦船全員に同じ量の経験値が入るとすると、艦船の数が多いほどトータルで得られる経験値は多くなることに
ということは、ポイントの高い艦船1隻をスカウトするよりも、ポイントの低い艦船10隻をスカウトする方が10倍経験値がお得ということか
だったらAポイントがたまり次第ポイントの低い駆逐艦とかを先にスカウトしまくることにしよう
でもスカウトしたからといって戦闘に出す予定のないキャラも多いから、結局のところ誰を育てるのかはプレイヤーの采配次第なんだけどね

プレイ時間は9時間30分です

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[2596]  [2595]  [2594]  [2593]  [2592]  [2591]  [2590]  [2589]  [2588]  [2587]  [2586
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]