忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

EP.5は中央の部屋のアーチャーの攻撃範囲に入らないよう大回りに進軍しなければならないという面倒くさいマップ
増援も多数出現するためそれらを殲滅しないと先へ進めないし、今回もクリアまで35ターンかかりました

こういう手間のかかる難易度の高いマップでこそ、攻略前に自軍ユニットを中級職にしたかったんだけど、前の週にフリーマップに出撃しても誰一人LV10まで上がらなかったので、全員初級職で挑むことに
全員を均等に育て過ぎたか~
中級職になってもステータスは大差ないんだけど、移動力が強化されるというのがかなりのアドバンテージになり、特に再移動ができるソシアルナイトやペガサスナイトがいると戦略に幅が出る
あとはアーチャーの射程が+1されるのもでかい

でもアーチャーの射程内に入らないという一点にさえ気を付ければ、待機敵を少しずつ釣り出して進む形になるので攻略はそれほど難しくはない
7周目ではとても恐ろしい目に遭っただけに、攻略する前から少し身構え過ぎていたかも


EP.5クリア後 自軍ユニット全員をLV10以上にすることができた そんなこんなで全ユニットを均等に育てた結果、全員2~3LV上がり、9人全員が中級職の条件であるLV10を超えることができた
早速全員中級職の資格を取らせようと思ったら、道具屋の試験パスの在庫がなくて全員に行き渡らないという状況に!
これ7周目でも全く同じ状況に陥ってたじゃねーか!

今回はクラスの基本値ボーナスや成長率補正を考慮して育成計画を練っていたため、成長率の低い初級職のままLVUPしてしまうのはどうしても嫌だった
だから8月に戻って中級試験パスをあらかじめ確保するために、リセットしてバックアップからやり直そうかと本気で考えたんだけど、持ち物を見るとなぜか中級試験パスが3個あって、道具屋の分とツィリルから奪う分を合わせて7個用意できることが分かった
対してEP.6ではクロードが離脱するため彼の資格試験は後回しでも良くて、試験を受けさせたいのは8人
つまり、一人だけ試験を受けるのを我慢すれば他は問題ないということ
それだったら別にいいか~ということでリセットせずにこのまま進めることに

それにしても、次にプレイする時は中級試験ラッシュを見越して事前に試験パスをストックしておくのを忘れないようにしないとな

プレイ時間は14時間30分、のべプレイ時間は474時間30分


参考過去ログ

(7周目ルナティック) 白雲の章 10月26日

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[2666]  [2665]  [2664]  [2663]  [2662]  [2661]  [2660]  [2659]  [2658]  [2657]  [2656
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]