忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

EP.6は地形が複雑なため全員で同じルートを通ろうとするとどうしても渋滞を起こしターン数がかかってしまうが、ターン制限があるため手分けして迅速に敵を全滅させなければならない
ところがルナティックでは敵が強いため、今までは開始地点から時計回りのルートを全員で進んで制限ターンギリギリで攻略していた
時計回りのルートは敵の数が少ないものの射程3マスのアーチャーが壁越しに攻撃してくるのが非常に厄介なのだ

厄介なアーチャーもレオニーなら安定して処理可能 強キャラに成長してくれて嬉しい しかし今回はアーチャーにしたレオニーが良成長で単騎でも余裕で勝てることが分かったので、魔法職かつレオニーの個人スキルが活かせる男性キャラのローレンツにサポートさせ、両方のルートを同時に攻略することにした
その結果残りターン数に余裕をもってクリアすることができた


ところでこのマップ攻略中に立てていた目標が、主人公のLVを15まで上げること
カトリーヌやシャミアを早期にスカウトするためなのだが、この二人は最初から上級職のため、低レベルで加入するほどクラスの保証が適用されて初期ステータスが高くなるのだ
今回、カトリーヌとシャミアの支援Sを見るため中盤~終盤まで戦闘に出撃させたいと考えており、そのためになるべく早くスカウトして初期ステータスを高くしたいと思ったのだ

しかしEP.6は敵がけっこうばらけており、ターン制限もあることから育成する余裕がなく、主人公をLV15まで上げることはできなかった
そこで10月の散策をする前に、出撃して経験値を稼いでLV15にしてからスカウトすることに

まだスカウトが進んでないため発生している外伝はローレンツのみだが、報酬が一番美味しいので望むところ 10月になるとちょうどローレンツの外伝が発生
推奨レベルが本編より4も高く、かなり厳しい戦いになるのは間違いない
本当なら攻略を先延ばしにして自軍の戦力を上げてから挑みたかったところだが、ローレンツの外伝を攻略すれば神器テュルソスが得られるため、鷲獅子戦を前に魔法キャラの大幅な強化につながる
正直無茶だとは思うが、攻略できれば得られる経験値や報酬はでかいのでチャレンジしてみます

プレイ時間は18時間、のべプレイ時間は478時間


参考過去ログ

(1周目) 白雲の章 10月5日
(3周目) 白雲の章 10月27日
(5周目ルナティック) 白雲の章 10月5日
(7周目ルナティック) 白雲の章 10月26日

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[2667]  [2666]  [2665]  [2664]  [2663]  [2662]  [2661]  [2660]  [2659]  [2658]  [2657
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]