忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

面白かったので掲載 ネルケがロロナの弟子の弟子の弟子の弟子ってww それにトトリがおばあちゃんに!? 副業が忙しいのに加え、単純作業になってきたためプレイのペースが落ちてしまいました
明日発売するFF7リメイクまでにトロコンするという目標はすでに絶望的です


戦闘関連のカウントを稼ぐのに休日は異界の門の調査を繰り返してたんですが、148ターン目くらいで最後に残った戦闘回数300回を達成したので、これで調査へ行って戦闘する必要がなくなり、作業スピードがかなりアップします


この時点で未取得の実績は100個中残り6個
その内訳は派遣回数が2個、調合回数が2個、そしてまちの声500回達成と、全員との友好度を最大にするものです

全員との友好度最大についてですが、まだ登場していないキャラが何人か残っており、そのキャラも含まれてるのかが非常に気になり、達成条件について調査したのですが、サイトによって達成条件が異なっており、107人全員が条件というところもあれば、92人目で達成できたというところも
どうやら全員を最大にするのではなく、何か別の要素が関わっている可能性が考えられ、未加入のキャラがいても達成できる可能性が出てきました(というかそうでなかったら困る、トロコンやる気失せる)

なので条件はよくわからないけど友好度最大の人数が増えればそのうち達成できると考え、ターン経過で友好度が自然上昇するのを待つことに
派遣回数、調合回数についてもひたすらターンを回してカウントを重ねるしかやれることはないので深く考えない

今最も考えなければならないのは、まちの声500回達成
うろおぼえだけど145ターン目くらいで300回達成の実績を得たので、ここからあと200回こなさなければならない
まちの声は栽培、調達、販売がメインとなり、栽培が一番簡単で販売がちょっと面倒
そして討伐は調査地で対象モンスターと一定数遭遇する必要がありランダム要素が強いので、回数を稼ぐには効率が悪い
討伐以外だと1ターン平均で4件くらいこなせるから、あと200回やるにはおよそ50ターンかかることに
え、それってもしかして、一番時間がかかるのは調合3000回じゃなくまちの声500回ってことになるのでは

それに140ターン目くらいに調合2000回を達成できたのに、派遣の方は150ターンを超えた今でも2000回にさえ届いてない
住民の人数が少ない中盤までは派遣に出す余裕はほとんどなかったから、今でこそ調合よりも派遣の方にかなりの人数を割いているとはいえ、累積では調合と比較して派遣の回数が少なかったということか

となると、調合3000回を達成できる予定の185ターン目になっても、派遣やまちの声の実績がとれてない可能性がある
うーむ再び先の見通しが立たない状況になってしまったぞ
まちの声については、同種のモンスターが依頼に出た場合に討伐に行って、1ターンの達成数を少しでも稼ぐことにします

ズィーゲルの封印に成功 とても敗北ルートとは思えない展開 ここまでのプレイ時間は87時間です


ここからは余談になるのですが、ラスボス戦直前のデータをロードしてラスボスに敗北するルートを見てみました
ズィーゲルを倒すことはできなかったけど、これまでの研究の成果により封印することに成功
ネルケが帽子を外している珍しいシーン 誰だよお前!?って言いそうになった、マジでw その後ネルケは研究者としてグランツヴァイトの樹の研究をすることに

ラスボスに全滅するという惨めな目に遭っているにもかかわらずとても敗北エンドとは思えない清々しいルートでした

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[2715]  [2714]  [2713]  [2712]  [2711]  [2710]  [2709]  [2708]  [2707]  [2706]  [2705
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]