主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
本編クリア後の延長期間はメインシナリオを進める必要がないので、トロフィーコンプのための実績埋めを目指してプレイしてます
今作の実績はほとんどがカウント数の積み重ねなので、特殊な条件やテクニックは必要なく時間さえかければ簡単にトロフィーコンプできる内容となっています

トロフィー取得の条件となっている実績で最も時間がかかるのが、調合依頼3000回
調合依頼は錬金術士一人をアトリエに配置して調合させると、1ターンで1回とカウントされます
今作に登場する錬金術士は22人なので、3000回依頼するには最短でも3000÷22=137ターンかかる計算となり、序盤は錬金術士の人数が少なかったので実際にはもっとかかる計算

このことを知るまでは錬金術士を調合以外の仕事に配置していたこともあったため、延長期間に入ってからはアトリエを増設し、錬金術士全員を配置して調合回数をフルカウントさせている次第です
現時点(113ターン目)でまだ半分の1500回の実績も達成できてないので、まだまだターン数を回す必要がありそう
1500回達成できたら残りは最短で69ターンになるので、何ターン目に達成できるかわかるんですけどね

今作はまじめにやると1ターンがとにかく長くなってしまう(一番忙しい時で1ターン1時間30分かかった)ので、延長後はなるべく1ターンの作業を簡略化して早回しすることを目指す
街づくりはもう放置でいいので、ショップで販売する商品をアトリエで調合し、調合に必要な素材を派遣で全てまかなうことができれば、あとは不足しているアイテムがないかチェックしたらターンを終了できる

錬金術士はレベルが上がると調合可能な道具の個数が増えるが、素材管理が面倒な場合はコストを全消費する必要はなく、道具を1個だけ作ってもらうとかの依頼でも構わない
LVの高い道具をコストいっぱい作らせることで錬金術士のレベル上げができるので、異界の門探索の主力を育てるのに利用できるけど、攻略サイトを見る限り到達階層での特別報酬は用意されておらず、例えLV99まで上げたとしても10階層以降は全く安定しなくなるらしいので、まじめに攻略することは考えないでおこう
利用するのはネルケや錬金術士のスキル使用回数を稼ぐときくらいかな

ここまでのプレイ時間は75時間30分です

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[2711]  [2710]  [2709]  [2708]  [2707]  [2706]  [2705]  [2704]  [2703]  [2702]  [2701
カレンダー
04 2020/05 06
S M T W T F S
18
27 28 29 30
31
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
最近やってるソシャゲはFEH、モバマス、ミリシタ、プリコネRe。
2018年初頭からはPS4メインでやってます。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
[04/25 ozm]
[03/28 ぽぃ]
[03/28 ぽぃ]
P R
バーコード