忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最初のダンジョンへ向かうと、イベント後ゆんゆんが仲間になる ええー!? 今作のメインとなる一人称視点の3Dダンジョン あーこれってあれか!昔やったととものと同じスタイルだ






ボス戦 めぐみんのエクスプロージョンを使う前に全体攻撃でやられた もう駄目だ―w 最初のダンジョンの最深部に到達すると、パックンパックンとのボス戦に

めぐみんのエクスプロージョンで消し飛ばしてやろうと思ったら先手を打たれてめぐみんが昇天してしまったw
打たれ弱さがここで響いてしまったか~

ファッ!?ああ、死んだからかww ザコ戦の時もそうなんだけど、初期パーティだとまともなダメージを与えられるアタッカーがいないんだよw
めぐみんはご覧の有様だし、ダクネスは例によって攻撃が全く当たらないし、アクアは一応全体魔法攻撃使えるけど、かしこさが低い(笑)せいで大きなダメージは期待できない
そういえばゆんゆんが仲間になったんだった パーティに入れてみよう 唯一カズマは色んな属性の物理、魔法攻撃スキルを修得してるんだが、どれも通常攻撃に毛が生えた程度のダメージしか与えられず、ザコ敵と戦うだけでも苦労させられます



ゆんゆんは各属性の中級魔法が使える これは頼りになる  つええーーーゆんゆんつええーーー!!






え、アクアがいないとイベント進行しない?街に戻ってパーティメンバーを入れ替えたんですが、このメンバーだとメインシナリオが進まないようなのでゆんゆんのクエストを済ませたらメンバーを元に戻す
現時点でできるボス対策と言ったらレベル上げ以外にはないのだが、初期レベルが20の状態なのでここから上げるのは骨が折れる

エクスプロージョンがヒット!でも死なねえのかよ! とりあえず1レベルだけ上がったので使えそうなスキルを習得したら、メンバーを戻してボスに再戦
今度はダクネスでめぐみんをかばってからエクスプロージョンを炸裂させたのだが、大ダメージは与えられたものの一撃で倒すことはできなかった
流石にあと一押しだと思ったんだけど、ボスの攻撃は全体攻撃で、アクアの全体回復魔法の回復量を上回るダメージを与えてくるので、次第に追い詰められていく
アタッカーがカズマしかいないからほとんどダメージ与えられないし、敵の残りHPが全く分からないため勝てるかどうかの見通しも立てられないから凄く不安になる
そういえば最近のRPGはほとんどが敵のHPゲージ表示されるものばっかりだったなあ
勝った―!よ、良かった~
っていうか最初のダンジョンなのにボス強くない?

でもダクネスのMPが少なくなってそろそろヤバくなってきたところでどうにか撃破


このボス戦の後の街でのイベントでは、ゆんゆんがパーティに入れてくれなかったことを悲しんでたけど、これってゆんゆん込みのパーティでもボスと戦えたのかな?
必要なメンバーはカズマとアクアの二人だったり?
だとしたらもうちょっと楽にボスに勝てる編成があったかもしれない
でもめぐみんのエクスプロージョンが無いとダメージ稼げないし、ダクネスがいないとめぐみんを守れないし、うーん(-_-;)

プレイ時間は1時間40分です

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[2708]  [2707]  [2706]  [2705]  [2704]  [2703]  [2702]  [2701]  [2700]  [2699]  [2698
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]