忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現在透魔ルナティックの14章までクリアしたところです

やってて思ったのが敵のステータスがおかしいくらい高いということ
特に力や魔力の高さが顕著で、ほとんどの兵種のステータスで一番高い数値となっています
侍やシーフの速さよりも、アーマーナイトの守備よりも力の方が高いってどう考えてもおかしい
他のルートがどうだったか比較することはできないけど、多分透魔ルナティックの敵は他のルートよりも意図的にステータス、特に火力面が強化されていると思われます

あとは上級兵種が出現するペースや数も他のルートより増強されている気がするのですが気のせいでしょうか?
こちらの自軍ユニットがまだ育成しきってない時に多数の上級兵種を捌くのは骨が折れます
暗夜のように敵にスキルが設定されてない代わりにステータスが強化されているというのが透魔ルナティックの難しさなのかもしれません

12章をクリアしてカミラが加入する頃には自軍ユニットも増えて戦略に幅が持たせられるようになるから運用次第では攻略が楽になっていきますけどね

プレイ時間は10時間、リセット回数は11章で1回して計3回です


関連リンク
透魔ルナティック 11~13章
透魔ルナティック 14章

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[2830]  [2829]  [2828]  [2827]  [2826]  [2825]  [2824]  [2823]  [2822]  [2821]  [2820
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]