忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この一言でクリアの嬉しさが倍増しました!風神録のHardニコ動のプレイ動画とか、攻略Wikiで勉強したので何とかクリアできました

EDでは神主からありがたいお言葉をいただきました

俺特技に弾幕シューティングって履歴書に書いていいって!

そんなこと言ってもらえるなんて嬉しすぎます!


↓以下、魔理沙Aでのスクショ

拍手[1回]


ここが一番嫌だ最難関はやはり4面

道中が非常に長い上入手できるPアイテムが少ないため、霊撃ばかりに頼っているとパワー不足で後々地獄を見る

かといってガチ避けをするのは自殺行為に等しいので、ボムゲーにならないようなパターンを組んで、的確に霊撃を使わなければならない

無理に避けようとした結果がこれだよ!
ついでにボスの4面とは思えない難しさ
絶対5ボスの早苗よりも難しいと思う

通常、スペカ問わず、少しでも被弾の可能性のある苦手な場面では無理せず決めボムをするべし

第1波さえ抜ければスペカ取得が見えてくる

弾幕の多さに圧倒されそうになる早苗の第3スペル

弾列をすり抜けるのではなく一つのと見ると、避ける道筋が見えてくる

避けれないことはないが過信しない

ラスボスの神奈子通常もスペカも、絶対に自信のないところ以外は全てボムで飛ばす

スペカ取得にチャレンジしたい気持ちもあるが、見苦しくても今は残機をキープするのが最優先
変なプライドは捨てましょう

神奈子のスペカでは結構安定して取れるようになった
第1スペル
はプレイ動画で避け方を学んだ

画面最下段にいれば下から来る弾幕には当たらないんですね

あとは切り返しつつ札弾を避ける


Hardを初めて間もない俺でも安定して避けれるように

通常第2の意味不明な自機狙いも、プレイ動画と攻略Wikiを合わせてみることで性質が分かった

赤弾は自機から右寄り、青弾は自機から左寄りに飛んできて、避けるときは3回ごとに切り返す

これはチョン避けしてもなぜか当たるのでボムっとくハイ、これもとばします









ちょっ、すきま完全に埋まってるよ!神奈子のラストスペルは東方シリーズでも最高難度のスペルだと攻略Wikiに書いてありました

やっぱりガチで難しいよね、これ

ノーマルと違うのは、発狂後弾幕の発生間隔が短くなることで、2セット分の弾幕がほぼ同時に押し寄せてくること!

こうなるとボムゲー開始互いの弾列が隙間をふさぐように飛んでくるので、弾列をすり抜けるというあり得ない方法でないと避けられないのだ

攻略のカギはとにかく火力

終盤は弾列が来るたびに霊撃を使うのでほとんどボムゲーになってしまうが、霊撃後次に弾幕が来るまでの短時間でどれだけダメージを与えられるかがカギを握るのだ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]