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主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
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マァナ戦3回目(LV120)に挑んだ時のこと

開幕にボスに先手を取られ、全体攻撃×2で前衛が全滅するということがあってリセット
リトライ時はボスではなくこちらが先に行動できたし、全体攻撃を使われることもなかったので開幕のボスの行動は結構運に左右されるっぽいです
ボスに先制された時の対策としては、こちらの装備でHPや防御を補強するのは限界があるので、インタラプトを即発動できる特性を付けた範囲蘇生アイテムを後衛の錬金術士にセットする、くらいかな

その後は順調に戦闘を進め、APが200まで溜まったのでステルクにバフをかけてから必殺技を発動
ステルクの必殺技、初めて使ったので最初は桁を読み間違えました! ボスのHPは2万くらいまで削れてたので、これで瀕死の状態くらいまで追いつめられるかなと思ったんですが、与ダメは16,000かと思ったらよく見たら160,000で、想像してたのより桁が多かったですww
これ、ボスの最大HPを余裕で越えてワンパンできるダメージですよw

それに攻略情報でネタバレしたところによるとLV200でもボスのHPは10万に届かないので、今後の戦闘でもエーファで削るまでもなくステルクの必殺技が出たら勝ち確なのでは?
攻略情報で最高難易度LV200のマァナにステルクの必殺技で100万越えのダメージ出してワンパンする方法を見たんですが、私みたいに適当なプレイでもこれだけの火力が出せるとは、まさに必殺技ですね
これなら私でも難易度NORMALならLV200まで勝てる気がする
そこまでやる気はあんまりないんですけど

ステルクは後衛のアシストとして使ってたのでそれほど作り込んでないです 念のためその時のステルクのステータスと装備を掲載しておきます
武器の効果の戦神の覚醒は、最初はにしたものを使ってたんですが、仕様だか不具合だかで小の方がダメージが上がるという情報を得て、試したら本当にダメージが跳ね上がったという経緯があります

 
マァナと戦うのはこの辺にして、トロフィーコンプのためにはいろいろやらなければならないことがあります
その中でも面倒なのが全採取地の探索率を100%にすること

探索率は50%まで上げるとナビマップに敵や採取ポイントなどの情報が表示されますが、100%にするメリットは特になさそうだったので、ほとんどの採取地でまだ100%になってないんですよ
これを今から全て回って探索率を上げるのは骨が折れます
未採取の素材が残り一つになっても、特定の場所でのポイントでしか採取できなかったり、確率が低くて何度採取しても採れなかったりと、自分がやってる方法で本当に正しいのか疑いたくなってしまいます 
 
ここまでのプレイ時間は63時間です

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