忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

セリの故郷は異界の中のコナードルと呼ばれる地域らしい 探索や戦闘、王都でのサブイベントよりも調合とそのための材料やジェム集めの方に圧倒的に時間がとられて攻略が進みませんw
新しいレシピを発想するのにレシピ変化が必要な仕様上、新しいレシピの前のレシピから素材を投入しなければならないのが調合に時間がかかる要因なのかも

セリは錬金術士のライザに対して強い敵意を持っていた そりゃそうだよなあ… あと、前回述べた白煙炭をかき集めてジェムを稼ぐ方法は、王都と街道を往復するよりも街道と始まりの森を往復した方が移動距離が短いので途中からそっちに切り替えました
レシピの難易度が上がるほど、それを複製するために必要なジェムの数が増えるので、もっと短時間で大量にジェムを稼ぐ方法が欲しいなあ

すさまじい勢いで誰かが突進してきた!
そして3つ目の遺跡に侵入してから実に10時間が経過し、ようやく最深部へ到達
そこで遭遇した強大な敵を前に、戦闘が始まる前にすでに強制負けイベントみたいな展開に

そこへ颯爽と現れたのがレント!
レントだ!いいところ持ってくなー!歴戦の強者のような一撃で敵を吹き飛ばし、一行のピンチを救う

ここでようやくレントが加入
対策を立てるためにアトリエに戻ればいいのかと思いきやその必要はなく、そのままボスに直行可能ですw
ついにレントがパーティに加入!さっきのイベントを見てるとレントをパーティに加えて戦わせたくなるけど、アトリエに戻らない場合レントは初期装備のままなので戦力になりませんww


ボスはLV50でHPが13,000
ボスのHPは13000!普通に強い!! これまでに戦った中で一番HPが高かったボスの倍以上であり、言葉通り桁違いの強さです!

しかも前作ラスボスの最終形態がLV50でHP15,000だったので、すでにそれに匹敵すると言ってもいい
そう考えると、今作は前作と比較すると敵の強さがかなり上げられており、それ以上に味方が強化されて高ダメージが出しやすくなってると言えます
それがスキルチェインなどのシステムによるものなのか、ダメージの計算値が変わったためなのか、装備の作り込みでより強力な装備が作れるようになったからなのかはわかりませんが

ブレイクさせた後畳み掛ければこれだけのダメージを叩き出せる こっちも強くなったもんだ プレイ時間で比較すると、前作のラスボスに挑んだのが38時間くらいの時点で、今回は32時間時点
物語としてはまだ半分を超えたくらいと思われるから、そう考えると前作よりも相当ボリュームアップしてると言えます
果たしてラスボスのLVはいくらに設定されているのか
ルルアのアトリエみたいにLV100まで行ってたら嬉しいなあ
(今思ったけどパーティLVは50でカンストとかそんな無慈悲なこと言わないよね?)


3号は特定のルールに従って時間内に撃破するミッション形式 ボス撃破後、王都に戻って今後のことを考えるも、次の遺跡の手がかりはさっぱりわからない
しばらく時間をかけて手掛かりを探すことになり、それに合わせて王都でサブイベントが大量発生
サブイベントを消化しつつ、次はどんな遺跡に行けるのか楽しみにしてます(^^)


LVは100だがHPは低いので解禁時点でクリアすることも十分可能 なお、このタイミングで無料アップデートで実装されたラムロースト2号、3号が利用できるように
条件を満たすことで報酬が得られるものの、上を目指すと果てしなく遠く、エンドコンテンツの一つでもあるので、今は様子見だけして放置することにして、本格的に取り組むのは本編クリア後にします

ここまでのプレイ時間は33時間です

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[2949]  [2948]  [2947]  [2946]  [2945]  [2944]  [2943]  [2942]  [2941]  [2940]  [2939
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]