忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

北の大地だって!サブイベントかと思ったらメインシナリオっぽいよこれ! 前回4つ目の遺跡であるミラージュラントに行けるようになり、探索を始める前にアトリエで調合をしていたのですが、王都でのイベントで北の大地に関する情報をカフェで聞くことに
最初はただのサブイベントかと思って聞いてたけど、北の大地って伝承に出てきた言葉じゃん

王都の北には草木の生えない不毛の台地が広がっていた!この先には何があるのか それを確かめるため北に向かって進むと新しいエリアに行けるように
そしてさらに進むと5つ目の遺跡に到達!
おいおい4つ目の遺跡の探索がまだなのに、これどっちからでも攻略できるってやつか!
そういえば序盤で1つ目と2つ目の遺跡もほぼ同時期に探索できるようになったんだったな
今回も2つの遺跡では明確に敵の強さが違うので、素直に順番通り攻略することに
ザコ敵のLVが高い!これ探索するには時期尚早なやつだ! ザコ戦での取得経験値がついに5000を超えた 99999になってるけどこれLV50以上はどうなるんだ?

LV50でレントがアインツェルカンプを習得 これはもしかして? 必殺技きた!でもザコ戦はおろかボス戦でも発動前に終わってしまう


北の大地をさらに進むと、谷間に古い建造物がある場所へ ここ5つ目の遺跡だったの!?エリアに入る時イベントなかったからわからなかったよ!














ええーーLV80!?でも戦ってみると見掛け倒しで全然大したことなかった それにしても今作の戦闘ほんっとにアイテム使ってないなあ
ボス戦だろうと回復行動なしでゴリ押しできるし
というか装備にHP自然回復する効果付けてるからそれで事足りてるんだけどね
アトリエなのにアイテム使わず無制限にスキル使って戦い続けられるなんて、ライザならではだよなあ

装備をしっかり作り込んでおけば多少LVの高い敵でも苦戦することはないし、TLVも上がり切る前に勝負がついてしまうから難易度ノーマルだと物足りなさを感じつつあります
でも難易度上げたら絶対今のやり方じゃ通用しないんだろうなあ
トロフィーに関係ないなら最高難易度でプレイするつもりはないけどね


過去の記憶のシーンでフィルフサが 今回も出てくるんだなあ もしかして伝承に出てくる悪魔ってフィルフサのことなのか? ちなみに、今作のプレイ時間が前作ののべ時間をすでに超えました
のべ時間と言っても前作はラスボス倒してエンディング迎えたらすぐにやめてしまったんですけど
このことからも今作のボリュームの多さは明白で、この先エンディングまで何時間遊べるのか期待を膨らませています
もちろんクリアデータを引き継いでの2周目もやる予定です
トロフィーコンプまでやり込むかは内容を見てからの判断になりますけど

ここまでのプレイ時間は43時間30分です

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[2953]  [2952]  [2951]  [2950]  [2949]  [2948]  [2947]  [2946]  [2945]  [2944]  [2943
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]