忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第8話 再び訪れたテレビの世界は劇場版へと進化していた! 今作の戦闘では経験値の他にキャラの魔ビリティー習得などに必要なマナが得られるのですが、最初は1戦闘当たり1桁のマナしか得られません
にもかかわらずスキル屋で魔ビリティーを習得するのに必要なマナが初期段階で4桁のものがあるため、経験値はがっつりもらえてガンガンLVUPするのに対し、マナは取得量と必要量のバランスが取れてないように感じられます

おいこら何脚本変えてんだwww しかし転生先が2周目に入り敵のLVが1000を超えてくると1戦闘の取得マナが3桁になり、それまで視野に入らなかった必要量4桁の魔ビリティーの修得がようやく見えてきました
これもクリア後でインフレしたら1戦闘で5桁のマナがもらえるようになるんだろうなあ


で、現在のプレイスタイルだとシナリオで加入する固定メンバーをメインに使っているのでキャラメイクは新しいクラスや種族が解放された時だけやって、編成は適当
戦闘に勝てなかったらアイテム界でLV上げして力押しするだけで、装備や魔ビリティーの検討や戦術も適当
クエストもメインシナリオやアイテム界の探索をするついでにこなせるものだけやってる感じでそんなにまじめにやってない

という感じでストーリーを進めることを最優先にプレイしてて、エンディングを迎えた後どこまでやり込むことになるのかは全く見当がつきません
クエストの全達成、ましてやトロフィーコンプまでは絶対やらないだろうなあ

ディスガイアはエンディングを迎えるまでがチュートリアルで、クリア後からが本番という気はしてるので、クリア後の内容を見てからどこまでやり込むかの判断をすることになるかと

プレイ時間は19時間です

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[2992]  [2991]  [2990]  [2989]  [2988]  [2987]  [2986]  [2985]  [2984]  [2983]  [2982
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]