忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

敵LV3000万の練武の次元5、どれくらいだったかうろ覚えですが味方のLV1600万くらいでクリアできました
なのでここからは同ステージを周回してLV上げすることに

敵は密集していて動かない上、ジオエフェクトで各種報酬も増えるこのステージはクリア後の敵配置は3×3マスに9体密集しており、迎撃型なので敵から移動して攻撃してこないというまさに稼ぎ用のボーナスステージ
ただ、ある条件で敵の行動が突撃型に変わり、周回が安定したと思ったらいつの間にかこちらが全滅して周回がストップすることが起こります
魔心エディットを覗いてもどういう条件で敵が移動するようになるのかよくわからないので、周回中にこちらが全滅するようなら敵の強さを下げて鍛え直すことも考えよう


で、ここを永遠に周回してLV上げをする作業なんですが、基本的に自動戦闘と周回で放置するだけで、時々様子を見てスキル屋でマナを消化するだけなのでゲームをプレイしてる感じがほとんどしなくなりました
確かに自動戦闘と周回は神機能ですが、これに頼りっぱなしなのはゲームをプレイしていることになるのかと思う一方、もしこの機能がなくて手動で周回することになってたら絶対今頃プレイ終了してると思ったり
一言で言えばマンネリ、モチベ低下中です

設定で演出省略すると周回の速度がめちゃくちゃ上がるので、思い切って長時間放置したいんだけどせいぜい10分が限度で、LVとかマナの状況を確認したいのと、全滅で周回が停止する場合もあるから基本的に手元に本体を置いておきたいんですよ
そういうの(LVが上がり過ぎてないかとか)を気にしない人は夜寝てる間に周回させるとかすればいいんだろうけど、私にはできないようです…

そんなわけで最近はTVモードでプレイすることはなくなり、他のゲームをプレイ中についでに周回させて、時々様子を見るというプレイスタイルになってます
ある程度のLVに達したら次の練武の次元か羅刹の次元をクリアできるかどうかやってみて、クリアできたらそこを周回するという流れになりますが、LV99,999,999まではあとどれくらいかかるんでしょうか

プレイ時間は121時間30分です

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[3026]  [3025]  [3024]  [3023]  [3022]  [3021]  [3020]  [3019]  [3018]  [3017]  [3016
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]