忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

直近の収支です 課題9の人口5万人を達成するところまで進みました

1ターンの売り上げが200万を超えてくると黒字も100万近くに伸びるわけですが、ここまでくるとお金が貯まる一方でどんなに建築や投資でお金を浪費しても減ることはありません
一番高い建物でも20万まではかかりませんからねえ

そうなると資金繰りを考える必要がなくなり、単価の高い商品を量産しまくってお店で売りさばくだけのルーチンワークとなり、ぶっちゃけもう飽きてきました
これをあと40ターンもしないとエンディングにならないとか、期限が決まっているとそういうところが困るんですよねえ

他のアトリエ作品だったらやることが終わったら日付を早送りすればよかったんだけど、ネルケには早送り機能がないし、1ターンでも仕事をさぼったらアイテムの在庫が尽きたりして物流が機能不全になってしまうのが怖い
素材の消費が激しいのはアトリエでの調合なので、ショップに卸す分だけを生産して他のものは調合しないように依頼すれば、あとは毎ターン指示を出さなくてもターンを早送りできるようになるんだけどね

いっそラスボスを倒してあとはエンディングを迎えるだけの状況になったらそこでプレイ終了しようかとも考えたけど、今回追加エピソードを購入しており、それはラスボス撃破後か任期延長後じゃないと発生しないので、どの道そこまでターンを進めないといけないんですよねえ
これはもう今からでも経済活動を縮小させてターン早回しできる体制を構築していった方がいいかな

プレイ時間は34時間20分です


過去ログ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[3025]  [3024]  [3023]  [3022]  [3021]  [3020]  [3019]  [3018]  [3017]  [3016]  [3015
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]