忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

錬金術士の仕事はシリーズ主人公じゃないとやらせてもらえない仕様 ルーシャちょっと可愛そう… アトリエシリーズでは主人公だけでなく、サブキャラも錬金術士をやっている場合が多いです
しかし今作で錬金術士としてアトリエを運営できるのは主人公格のキャラだけという制限があります
お仕事依頼の際に表示される立ち絵グラフィックと音声がサブキャラには用意されていないため、アトリエに配置できないという事情があるのです
その不条理をごまかすために、原作で錬金術士をやっているキャラが登場した際、錬金術士としては働けないという弁明イベントが発生することもあるようです
復帰したロータスは、ネルケに自分の正体を打ち明ける パメラに助けられた? 思ったより感動的な再会!もう結婚しちゃえよこのー!
パメラだけは他の住人とは違う手段でこの世界にやってきたらしい
課題9は人口を増やすこと 積極的に増やす方法は限られるので、長い目で増やしていこう

ようやく建築可能となった豪華な服飾店 建設費たっか!! えええーーーでかすぎ!!城じゃねーかwww 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 





ついに都市段階にまで発展 エリア外の建物の方がでかい件についてw
課題8
を達成したことがフラグとなり、新しい錬金術のレシピを入手
そのレシピにより高額な商品をショップに供給することが可能となり、売り上げが劇的に伸びました

課題達成後は新レシピで売り上げが大増量!儲け過ぎて資金が余ってきた 高額な施設をいくつ建設しても売り上げ分を還元するのが難しいほどとなったので、これからは赤字を気にせず建設や投資に資金を流すことができそうです

ここまでのプレイ時間は42時間です

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[2701]  [2700]  [2699]  [2698]  [2697]  [2696]  [2695]  [2694]  [2693]  [2692]  [2691
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]